2013年02月23日

ジロー15歳☆駒沢散歩と、サプライズのお祝い

御陰さまで、昨日でジローは15歳を迎えました。
お祝いメッセージ、メール等本当にありがとうございます(^^)
とても嬉しいです。


今日は、両親とびよよんと、ジロー、コースケで駒沢公園へ散歩に行きました。
梅がとてもキレイに咲いていました。
いいお天気で、のんびりと散歩して、カフェで一休み。


23-01.jpg


とても穏やかでいい一日だな〜と、しみじみ。


そして、実家に帰り、そろそろ帰ろうとしたところ…


なんと!!
サプライズの突撃訪問で、mocoファミリーがお祝いにかけつけてくれました。

これにはびっくり!

ジロー、よかったね!!
そして、コーちゃんも、嬉しかったね(^^)


コースケと仲良しになった隣のナナちゃんも出て来てくれました。


最初、興奮したきーちゃんとmoco母さんが吠えて
ちょっとびびっちゃったナナちゃん。
でも、もなちゃんは静かに静かに近づいて…
落ち着いた後、大丈夫になりました。

23-02.jpg



最後はきーちゃんも、ナナちゃん大好きになりました。
moco母さんはあんまり猫には興味ないらしい。

とっても楽しい1日になりました♪

ニックネーム びよよん at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

今年の誕生日☆

金冠日食見ました?
東京都では曇り空ながらなんとか見る事ができました。

さて、5月。
魔のゴールデンウィーク(いつも寝込む)を無事乗り切り、
ヨガにもガンガン通い、元気いっぱいと思ったら
またも自分の誕生日直前、寝込んでしまいました。
今年1番ひどかったかも。

2日間ほとんど絶食で、
あと2日はゆるいお粥程度
やっと5日目に調子出たものの
6日目にまたちょっと崩し。。。
でもなんとか元気になりました。

今年のお誕生日は母や、元同僚の◯◯さんに素敵なお花を頂きました。
shigeママにはお小遣いもらっちゃった!

120602_1.jpg

そしてまたキャンセルしてshigeにも迷惑かけたけど、
地元の美味しいフレンチで祝ってもらいました。
かなり美味しいお店でした♪

120602_2.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

結婚10周年!(サイト更新しました)

5月3日。私とshigeの入籍記念日。

10年前のこの日、ジローと三人で区役所に婚姻届出しに行ったね。
10年後、ジローもまだ元気にいてくれるのが本当に嬉しいです。

ジロー、これからも元気でね。
shige、専業主婦になっちゃったけど、
これからもよろしくお願いします。

そして、結婚10周年をいいことに(?)
食べて、食べて、食べて。。。
10周年のデザートプレート合計3つ。(5/4も食べたので)

写真には映ってないけど、5/5もジンギスカン食べたり、
shigeは太って今、必死にマラソン頑張っています!



******
びよよんの最近は、無事、魔のゴールデンウィークを元気で過ごせ、
先週から二子玉川にヨガ通っています。
今度は往復1時間くらい。もちろん歩きで。
前々回の三軒茶屋のヨガ、前回の新代田のヨガは10回券だったけど、
今回は平日フリーパスなので先週は月曜から金曜日まで毎日通いました。

今日もこのあと、行ってきます!


******

ジローは昨日サマーカットしました。
また写真は後日。

ホームページ沢山アルバムや食べ歩記をアップしました。


120503.jpg


ニックネーム びよよん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ジロー14歳になりました。

今日はジローの14歳のお誕生日です。

ササミでジャーキー作りました。

父がいたので一緒に八丁目公園へお散歩。

この公園は先週バレンタインでテレビで放映されていた場所。
Zipという朝の番組で、近くの高校生が先輩に告白するという内容でした。

ここで、記念撮影。

私の作ったササミジャーキーを食べてもらいました。

好評だったようです(^^)


ジロー、いつまでも元気でね。

120222_1.jpg
ニックネーム びよよん at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ジローお誕生日おめでとう!

ジロー、御陰さまで無事13才を迎えることができました。

ほんとに、ほんとによかったです。

いつも電話口にかわってもらうんだけど
もう耳が聞こえないので、電話だけ。

赤ちゃん返りして最近はトイレ一歩手前にそそうしちゃうらしいです。
(^^;

来年もまたお誕生日おめでとうと言えますように!
大好きだよ、ジロー!!!

110220.jpg

ニックネーム びよよん at 22:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

珍しくサプライズ

14年前の今日はshigeと初めて休日デートして、おつきあいをはじめた日

サプライズで、私の大好きな「ずんだ」餅と他にも胡麻餅や、ずんだロールケーキを買って来てくれた。嬉しい♪

110208.jpg


でも残念ながら胃の調子が…食べたけど(^^;

ちなみに10日は一緒に暮らし始めて9年の記念日です。
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

お誕生日プレゼント

今日は長年隣の席で働いている同僚さんに誕生日プレゼントを頂きました♪

100521.jpg


‘幸せの黒ハート黒ハート薔薇とホワイトゴールドのボディーローション’

ですって!

嬉しいなぁるんるん

ありがとう
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ジロー誕生日(当日)/悲しき知らせ

今日はジローの誕生日。
仕事で会えないのでジローに電話しました。(びよ父の携帯に)
「ジロー、ジロー」と、電話口に出してもらったら、
寝ていて機嫌悪かったのか
「ウ〜〜〜」だって(汗)

コーちゃんにもかわってもらい
「コースケ、コースケ」って呼びかけたら
父が
「あ。コースケ玄関行っちゃった。」だって(笑)
ごめんよ、コーちゃん。電話なんだよ〜〜〜〜


その後に、とても悲しいメールが届きました続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

明日でジロー12歳

明日はジローの12歳の誕生日。
寅年年男、虎ジロー。
2月22日、ネコの日生まれ。(似合わないね〜)

大きな病気もなく、ここまでこれたことに感謝です。
でもなぁ、12歳か…もう。と、ふと寂しい気持ちにもなります。

今日はいつもプレゼントを頂くビー友から今年も素敵なケーキ等頂きました。
(ありがとうございます!!)
100221_1.jpg

…あ、shigeは飲み過ぎでダウンです。(^^;

びよ母は仕事だったので、びよ父とふたりでお祝い。
美味しくてがっついて食べてました。
もちろんコースケも美味しそうに食べてました。
続きを読む
ニックネーム びよよん at 23:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

サプライズ☆

まさか、shigeからサプライズのプレゼントをもらうなんて、
まったく予想していなかった。続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする