2013年03月20日

今年の桜

今年の桜はとても早かった。
東京都の開花は16日でした。
今日はもうだいぶ咲いていましたね。
木(日当り)にもよりますが、満開近く咲いているものもありました。


今日は両親とジローとコースケと、お花見散歩で駒沢公園まで行ってきました。

呑み川の桜はとても綺麗。
駒沢公園ではこぶしの花も満開でした。

行こうと思っていたレストランが閉店していたので、
久しぶりに駒一カフェへ。

1.jpg
続きを読む

ニックネーム びよよん at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

びよよん自慢のおばあちゃん

生前は会えなかった。
びよ父が中学1年生の時、亡くなったおばあちゃん。
40代後半の若さだった。

びよ父の兄、びよよんの伯父さんが
おばあちゃんの写真を複製したいということで、
実家にあったおばあちゃんの写真を出していた。

古〜い、新聞?
美人コンテストに推薦されていたおばあちゃん。
ネットで検索してみたら、最終には選ばれていないものの、
紙上に掲載されて、その写真が賞品として貰えたそうです。
だから同じ写真があったのか!!
何の大会か、肝心なところは破れていてわかりませんが、
ひいきめに見て…やっぱり1番可愛いな(笑)


110305-1.jpg


びよよんも似ればよかったのに〜
※びよよんはびよ母そっくりらしいです。

追記
こんなブログを発見!
この美人コンテストのことみたいです。
嬉しい!!
http://nakaco.sblo.jp/article/38392223.html

続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

さよなら、ジョイタイム。(サイト更新しました)

昨夜、パチママさんからのメールで
渋谷のジョイタイム(老舗ファミレス?)が明日で閉店だと知る。

ショック。。。

このジョイタイムというお店、びよよんの高校の近くにもあって、
よく部活の帰り等に利用していた。
パンケーキひとつで3時間粘っておしゃべり。
安くて美味しかった。

2008年には友達と集まったあと、お茶しに久しぶりにジョイタイ(※こう呼んでいた)に行った。みんなで懐かしい懐かしいと盛り上がり、「ジョイタイにかんぱ〜い」なんて酔ってもいないのにはしゃいだ(笑)

そして、昨夜のメール。。。

でもラッキーなことに、私は今日たまたま有休をとって
午前中は前歯の治療、表参道。
渋谷はとなり。

行くしかない!!

なつかしのあのメニュー、このメニューどれも食べたい!
ひとり、味わって思い出を噛み締めながら食べた。
あの当時と味が変わってないみたいで嬉しかった。

教えてくれたパチママさんや、高校時代の友達にメールしまくった。

ほんと、残念。
楽しかった。まさに「ジョイタイム」をありがとう!
※パチママさん、教えてくれてほんとにありがとう!(超感謝です!)

****

その後、買い物してジローとコースケに会いに行った。
昨日は春のような陽気だったのに今日は雪まじり。
帰りは父が車で送ってくれた。

思い出にひたった1日だった。

110228.jpg

***

今日の休みで確定申告も出せたし、
以前から作りたかった「食べるラー油」も手づくりできたし。
shigeの喜ぶ顔が今から楽しみ。むふふ。
ニックネーム びよよん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

歯が痛い。

数年前に、喜んで歓迎してくれたコーちゃんに飛びかかられ、顎を強打。
前歯にひびがはいった。

先週の金曜から、そこが痛い。
今いってる歯医者さんは、どこがひびかもわからないらしい。
不安になったので歯医者を変えた。

まだ、治りません。
コーちゃんは、大丈夫だったんだろうか?(^^;

***

週末はまたshigeが二日ともファミリーセール。
私も土曜だけ行った。
今週もジローとコースケに二日間会えたし、
色々美味しいもの食べられていつもの
のんびりとした週末。

この写真は土曜日

110226.jpg


この写真は日曜日

110227.jpg

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

少し、回復

110219-1.jpg

朝イチとはいかなかったけど、家事を終えて
昼頃ジローの様子を見に行きました。
13才のお誕生日が近いので、お友達からケーキを頂き、それをもって行きました。

…出迎えはなかったです。
ちょっと尻尾ふったかな?
元気ないです…

でも、ご飯今日から少し食べています。
朝、ちょっと散歩してうんピーもちゃんと出たらしいです。

***

火曜日の夕方様子がおかしく、もどし、病院へ。
血液検査異常なし。

水曜日、病院がお休みでしたが、下血。(両親もびっくり)
何も食べられず、安静に。

木曜日、朝イチで病院。点滴を夕方まで。
犬の点滴って首のたるたる部分にするらしいけど、お腹たっぷんたっぷんになるらしいです。今日も何も食べられず。
レントゲン等の検査の結果、ガンでもなく、急性大腸炎との診断。

金曜日、木曜日同様点滴。

本日、朝少し散歩。少しドッグフード食べる
食欲戻ってくるも、元気なく、ワンとは言わない(こんなジローはほんと、見た事ないくらい)ソファーにはジャンプしてなんとか乗れる元気は出て来た。
shigeや父をお出迎えできた。
夕方、私も一緒に散歩。行きは歩けて帰りはカート。
徐々に元気になってはきているみたい。
でも「ワン」は最後まで聞けなかった。
まだまだ心配。。。

110219-2.jpg

***

そしてもうひとり心配な子が…
コースケ。

ジローが点滴で病院に預けられ、両親は仕事。
ひとりで留守番できないコーちゃんは泣き叫び(汗)
翌日は、隣の親戚に預かってもらいました。。。

ほんと、ジローがいなくなったら、
コースケくんどうなっちゃうのかなぁ(困)

ジローには長生きしてもらわないと困ります。

続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ダブルクーポン

今日も昼も夜もクーポンサイト利用で食べ歩き。

その間でびよ実家でジローとコースケとまったり。

父にはバレンタインチョコの代わりに、某有名どころの肉まんをプレゼント☆

110212.jpg

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

うーん

今日は駒沢まで歩いてラーメンを食べ、
また歩いてびよ実家へ。

母とジローとコースケと散歩しました。
父ちゃんが家にいるので(shigeも)、ジローはお散歩いやいやモード。
引きずられるように散歩するも、あっちはいや、こっちはいやと、我がまま放題(^^;

そしてう〜ん、
うんピーが出ない。
珍しく、ポーズを取るも、踏ん張るも、出ない。。。

そしてコースケも、うんピーの最後に血?一滴…。

うーん、、、な、うんピーでした。ふたりとも。


110206.jpg
ニックネーム びよよん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

バッタリ

shigeは朝からバーゲンへ(ほんと、お買い物大好き)
私は家事をしてから合流。
今日は昼、ちょっと変わり種でお粥のお店へ。
熱々のお粥、ボリュームたっぷり(大盛り)でしたが美味しかったです。

そして実家へ向かったら、みたことある可愛いビーグルたちが。。。

ジローとコースケでした(^^)

まず父が気づいたので、シーっと、指を立てて合図。
そして次にコースケが気づき、待ちの態勢。
ジローは最後に気づきました。

それがこの写真。
嬉しそうに来てくれました

110205_1.jpg

夜はまたまた某クーポンサイトで買ったチケットで
奥沢のフレンチへ続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

母の誕生日と、父のカミングアウト

今日から私だけ三連休。有給あまってたので、お疲れ休みしちゃいます♪

初日の今日は歯医者で銀歯を入れました。
初めてなのでちょっと違和感。
歯は大切に。。。痛感。

某ファミリーセールにひとりで行っていたshige
あまり安くないとぼやきつつ結構買っていたもよう。
そして私が行くとまた一緒に行ってまた買って(^^;
恐ろしい。。。

私も希望の物が70%offで手に入って満足☆

***

昼は原宿でよ〜く炒めたタマネギと、スパイス、化学調味料不使用のカレーを食べました。
そしてジローとコースケのもとへ。
びよ父とふたりで散歩しました。
シャンプーに行ったばかりでふわふわ☆

110129_1.jpg

ここで父のカミングアウト
「今だから言えるけど、実は…続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

食べて、ジローとコースケに会って…の普通の週末

一昨日は会社帰りにいきつけの美容院でヘアエステ&フェイシャルエステでうっとり。
帰宅してサッカー(アジアカップのカタール戦)を見て興奮し、楽しい金曜日だったけど、なんとぼけていて土曜日の歯医者の予定をすっかり忘れ電話がかかってきて思わず悲鳴(^^;ほんと、ボケてて申し訳なかったです。後日先生に謝らないと…
もうほんとに有り得ない事で、自分でもショックでショックでshigeに心配される程、落ち込みました。情けない。。。

そして土曜日の昼、下北沢でラーメンとハンバーガーのコラボカフェがオープンしたというので行ってみました。
ちょっとぶらぶらしたあと、歩いて三茶へ。買い物後、電車でびよ実家へ。

ジロー達がいなかったので、shigeかくれんぼ(^^)
見事にジローがクローゼットの前でワンワンと吠えました!
鼻がとてもきくのです。

コーちゃんは…窓の外を見てshigeを探します。匂いでわかんないのかな?

夜は最近はまっているクーポンサイトで購入したチケットで
トルコ料理のコースを半額で♪

110122.jpg


そして今日は続きを読む
ニックネーム びよよん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

散歩してても寒〜い

今日はラーメンを食べに行って、ジローとコースケの元へ。
shigeは先に帰っちゃったけど、びよよんとびよ母のふたりでお散歩。
普通歩くと暖まるはずなんだけど、今日は寒かったぁ〜。
皆さん、冬のお散歩お疲れさまです。
これから1ヶ月くらいが一番寒い時期ですね。
みんな風邪ひかないようにね〜

110116.jpg
ニックネーム びよよん at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

初めての住宅展示場

今日はびよ妹旦那さんとshigeと三人でラーメンを食べた後、
住宅展示場に行きました。

shigeママが去年、あと数年したら一緒に暮らしたいと言っていたので、
shigeはひとりっこ、びよよんは長女なので
両方の親と暮らしたいなぁと思い、将来みんなで生活できる家が建てられたらいいな〜と思い始めました。
それで家を建てた経験のあるびよ妹夫婦に相談し、妹は都合悪かったので旦那さんにつきあってもらったのです。

結局2メーカー回り、じっくり話を聞いて1時間半があっというまに過ぎ今日はそこでおしまい。でもとても勉強になりました。
あと、家ってお金かかるんですね〜(あたりまえか〜)
本当に建つのか色々考えると不安の方が大きくなりました。
あとみんなの意見をまとめるのも大変そう。
これから5〜6年以上かけてゆっくり検討していきたいと思います。
それまでshigeママには健康で頑張ってほしいです。そのころには80代はとっくに超えているのでちょっと心配だけど。。。

***

コースケったら、おとうちゃんが買ってくれたふかふかのハウスに入らないのです。
入り口がちょっと狭くて怖いらしい。
びびりのコーちゃんです。(^^;
あれ、どうすんのかなぁ(汗)

ジローは暑がりなので買っていません。
お洋服はそれぞれ2着づつ買ってもらったらしいです。(^^)

110115.jpg

そして夜は

続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

お正月も過ぎて…

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

もうお正月も過ぎ、仕事も通常に戻り、あっというまでした。

今年もいつものようにshige実家でゴチになり(お雑煮だけ今年はびよよん担当)、
親戚さんと初詣に近所の神社へ。
そして夜はshigeママやびよ妹も一緒にびよ実家でゴチに。あとからshigeママと入れ替わるようにびよ妹旦那さんも仕事終わりに来て、いつものお正月。
ジローとコースケももちろん一緒です。

110108.jpg

そして翌日はshige実家でびよ両親、妹も一緒にしゃぶしゃぶ大会。
夜はびよ妹邸で大トロ丼をゴチになり。
あ〜、食べてばかり〜。

そして3日目はジローとコースケとびよ実家で1日目のご馳走の残りを消化しました。
さて、今日は続きを読む
ニックネーム びよよん at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

週末日記/90歳おめでとう!

この週末、土曜日は家事をして、恵比寿にランチにでかけ、
渋谷で買い物し、夕方からジローとコースケと過ごしました(^^)

今日はshigeの伯父さんの90歳のお誕生日が延期になっていたので
お誕生日会をshige実家でしました。
伯父様、大学教授で、デジカメやパソコンも操るすごい90歳!
伯母様とペアでフリースを贈りました(^^)すごく若くなって
似合ってました。
いつまでお元気で!

その後、shigeママが買ってくれた美味しいケーキを皆で食べて
その伯父様のパソコンとプリンターが調子が悪いというので見ることに…
パソコンは正常でしたが、プリンターが壊れていました。
私はマックなので、winはよくわからない(^^;
疲れました〜

101114.jpg
ニックネーム びよよん at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

東京ラーメンショー最終日!/通算9杯食べました/サイト更新

今日は東京ラーメンショー最終日。
去年は1日しか行っていないのに、
今年は3日間も通いつめました。

そして、早々と、ホームページ
http://nagomiken.dousetsu.com/
の食べ歩記にアップしました。

今日の3杯も個性豊かで美味しかったです。
来年も駒沢でやってほしいな〜。
でも今日が一番混んでました。
父も朝イチで行って、昨日美味しかった滋賀のラーメンを食べに行ってました。
やはり「美味しい!」って言ってました。

駒沢公園は今、紅葉がとてもキレイです。

101107_1.jpg続きを読む
ニックネーム びよよん at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

今日もラーメンショー

今日も朝からラーメンショー。
近いので、歩いて行きます。

今日も3杯食べましたが今日の3杯はとっても美味しくて大満足でした♪
明日も行きます。(チケットもう買っちゃった。)

101106_1.jpg続きを読む
ニックネーム びよよん at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

近況と、今日開幕、東京ラーメンショー

ホームページ引っ越しの連絡を皆様にしたところ、ご無沙汰なのに、沢山のビー友の皆さんからご連絡頂きました(^^)お忙しいところ、本当にありがとうございました。

また、久しぶりに皆さんのブログなどに寄らせてもらったら、虹の橋を渡ったお友達が沢山いてショックでした。
ジローも12才。昔からのおつきあいのビー友もみんなジローと同じように年を取っていきます。元気なら喜ばしい事ですが、どんどんお友達が虹の橋を渡るのがとても寂しく悲しい気持ちです。

ホームページ引っ越しにあたり、いろいろ懐かしく、考えるところもありました。

***

最近のジローとコースケは変わりなく元気にしています。
コーちゃんの傷もすっかり良くなり毛も生えて目立たなくなりました。
私とshigeは相変わらず食欲の秋しています(^^;

101103_1.jpg続きを読む
ニックネーム びよよん at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

伊豆高原旅行をアップしました。

人間用のアルバム作ったり、
サイトアップ用のアルバム作ったりで忙しく、
ブログ用にいろいろ書けません。(汗)
詳しくはアルバムの方で!!

可愛いコースケが見れます!(^^;


izukogen.jpg

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

3連休まとめ

よく飲んだ3連休でした。

初日はいつも当たっている懸賞で、またお食事券が当たったので
自由が丘へ行ってタダランチ♪
雨だったけど、見晴らしの良い席で優雅な気分

101009_1.jpg

ぶらっと買い物して
ふたりに会いに

101009_2.jpg

夜は続きを読む
ニックネーム びよよん at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

晴れのち雨

今日は池尻大橋でハンバーガーランチ
朝は晴れていたけど、お店を出たら降り出しそうな天気。

その後、shigeはジョギングしたいということで歩いて帰り、
私はバスで実家へ。

100926.jpg

ジローとコースケに挨拶して、雨降らないうちにすぐに帰宅。
途中までジロー、コースケとお散歩。
そのうち私がフェードアウト…

帰るまで雨が降らずよかった。

****

コースケだいぶ傷が目立たなくなってきました。
毛もちょこっと生えてきました(^^)
ニックネーム びよよん at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする