2012年12月08日

祝☆kinakina三周年〜美味しいパン屋さん〜

野方から、高円寺から歩いて行ける土曜日限定の可愛いパン屋さんkinakinaが3周年を迎えると連絡がありました。
3周年の日には都合が合わずに行かれなかったけど、biyoyonもshigeもこちらkinakinaのパンの大ファン。
ちょっと我が家からは遠いけど、絶対また行きたいと行っておきながら3年…。
ようやくまた行けました!

今回もたくさんのパンを購入!!
特に気に入ったのがキタアカリという種類のジャガ芋のマッシュをたっぷり練り込んだ「ジャガイモパン」
もっちもちで、ふわっふわで、もっと買えば良かった〜って思いました。
けれど、かなりずっしり重い程買い込んだ私たち。
食べたそばから「また行きたいね」と言っています(^^)


きなこちゃんも、相変わらず可愛かった〜。
もぐもぐおやつをくわえて登場(笑)
近所のビー友さんともビー談議できてとっても楽しい時間でした♪

来年もまた行きます!

kinakinaのブログはこちら。
http://kinakobiyori.cocolog-nifty.com/kinakina/

kinakina過去の訪問時のアルバムはこちら。
http://lovebeagle.gozaru.jp/offalubm2010/100508kinakina/kinakina.html


kinakina.jpg

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

祝☆アジアカップ優勝!&毎年恒例家族新年会

今朝までやってたアジアカップ、観てました?
我が家もふたりでテレビに張り付いて応援していましたよ。
どの試合もすごい試合でしたね。
日本代表の皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。
監督の采配もすごかったな〜。
興奮しました。
でもアジアカップ終わっちゃうの寂しいな〜。

***

今年も家族新年会がshige実家で行われました。
いつも旅行に行くメンバーです。

びよ妹旦那さんが市場で仕入れた新鮮食材で手巻き寿司です。
豚汁やケーキもあっておなかいっぱい。
賑やかに楽しい会でした。
そして恒例の大家族旅行の行き先も決まったので、
それも楽しみです。

110130_1.jpg

夜も妹夫婦と共に買い物したりぶらぶらして
あまりお腹すいてなかったけど、この前行ったラ−メン&ハンバーガーのお店に行ったり、
お腹いっぱいの一日でした。

110130_2.jpg
ニックネーム びよよん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

最後の誕生日会☆絶品日本一の天婦羅

昨日は仕事納めに忘年会、とっても楽しく過ごしたのに、
今日はダウン。一日寝てすごす。

でも、今日はshigeの最後の?お誕生日会。
これで4度目の誕生日会(笑)

今日はshigeママがご馳走してくれました。

もちろん店はshigeが食べログでチェックし、前々から予約してはふられていたお店。
食べログ大好きのshige曰く、全国のレストランで50位以内のお店だよ、今まで行ったレストランで一番上位なんだよ。だって!
調べてみると今日時点で全国21位でした。(凄いな〜)


101229.jpg


正直、美味しかったです。とっても。
いままでの天婦羅ではもちろん一位です。
体調悪かった私も元気になりました!
素材がまず超新鮮で、揚げ方も絶妙で、接客も丁寧。
大将とshigeママの会話が面白かったです。(shigeママかっこよかったです。大人〜)
又、地元のお客さんと会話もはずみ、いい雰囲気でした。

沙魚がとくに絶品でしたよ。
また今度はびよ両親とも行きたいです。

私は嫌いな牡蛎、shigeは嫌いなごぼう(山牛蒡)も食べられました。
胃もたれなしの天婦羅です。
行ってよかったです。
ニックネーム びよよん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

お誕生日会。何度目?(笑)

shigeの本当の誕生日は20日で平日だったので、
デパ地下で「北海道産の和牛ステーキ」「山形県産のみすじステーキ」とケーキを買ってお祝い。
今年は大台ってこともあり、私も自分の誕生日にプレゼント買ってもらったので
shigeに何がいいか聞くと

「肉」

去年と一緒の答え。

自分で早々と行くお店を予約していました(^^;

選んだお店は去年行った表参道の「よろにく」の二号店。
その名も「みすじ」
shigeの満足そうな顔が見れてよかったです。
みすじは
・並じゃないみすじ
・上みすじ
・特上みすじ
の3種類あって結局全部注文(笑)
美味しかったですよ〜。

お誕生日おめでとう!
でも年末は自分のおかあさんにもう1度お誕生日会やってもらうんだよね。
しかもまた自分予約で(爆)
いったい何度誕生日会やるんですか???

101225.jpg
ニックネーム びよよん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

素敵なおうちで美味しいディナー♪

今日は妹の中学校からの親友のお姉さんご夫妻の家に招かれ、
最寄り駅でランチ後、たっぷり時間があるのでお買い物♪
100925_1.jpg

夕方、妹夫婦と合流し、お邪魔しました。続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

珍しく平日お休み!

今日は珍しく。。。ほんとにほんとに珍しく、ふたりで休みをとった。
朝からファミリーセールに行き、美味しいカレー屋さんでランチ。

100910_1.jpg

そのあとshigeはshigeママと用事があり、その後美容院へ。
私は一旦家に帰り、家事をやり、10分昼寝し、予約した美容院へ。

夜は予約した三茶のワインバーへ。
いつも予約とれなくてふられてばかりだったけど、やっと行けました。
なるほど!!
ここ、美味しい♪
最近ワインバーばかり行っているのだけど、
料理が美味しいんです。店内もこじんまりだけどお洒落。

100910_2.jpg

そして、この店の近くにもと同僚が住んでいるのでふと、メールしてみました。
するとお仕事帰りで旦那さん飲み会。お子さんを保育園に迎えに行っているのでご飯帰りに寄りますと返事が!
久しぶりに会って(お店の人が席用意してくれました。親切〜)
少しお話できました。
2才半の子はすんごい可愛くて、
支払いのとき、カード払いは無理ですと言われたら、自分のkidscard をおもむろに出し、「カードで」と、一言。ほんと、爆笑しました。
お店の人に一旦カードを預かってもらい現金で払いました(笑)

一緒に途中迄帰って、バイバイするとき
shigeにも私にもほっぺにチューしてくれました。
もう、私たちメロメロです〜

ほろ酔いで歩いて帰りました。

****

今日は術後間もないのでびよ父にコースケを興奮させるから
来るなと言われていました。
コースケは

続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

恒例の茨城の海へ

5日と、6日は恒例の茨城の海へ行ってきました。
いつもながら妹夫婦の車に乗せてもらい、向かったのは
今年は鹿島ではなく、神栖というところ。
大パノラマで、大きな風力発電の風車がまわって
眺めは最高!
さぁ、七輪でバーベキュー。テントを作って…

100805-1.jpg

続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

お施餓鬼&新盆/駒沢ワインバー

今日はshigeおばあちゃんの新盆で、お寺へ。
お施餓鬼&新盆法要ということで、檀家の方100人以上
お坊さん10人位で結構規模の大きい法要でした。
すぐ終わるかな?と思ったら3時くらいまで。
shige実家には夕方着きました。
お墓参りもできたし、仏壇にお線香あげておばあちゃんを思い出していました。

shige実家には猫が住み着いています。
shigeママがえさをやっているんです。
うちらは反対しているんですが、
shigeママも寂しいのかな?
私はあまり強くもいいませんが…
実は猫、苦手なんです。。。
ますます庭には近寄れない…

****

夜は近所のワインバーへ。

100717.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

女子☆送別会

今日は1年間一緒の担当で働いていたSさんの送別会を女子6人で開催した。
店は私が調べたんだけど、みんなエスニック&カレー好きということで、
会社のあるTの門、新橋に近いMANDAPさんへ。

すごいサービスだし、美味しいし、
盛り上がったし♪
楽しい会になりました。

100623.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

お見舞い

今日は90歳になったばかりのshigeの亡き父の兄…shigeの伯父さんの誕生日会を盛大に行う予定だった。

しかし先日、同窓会があり、出席した後に具合が悪くなり入院。
90歳の同窓会っていうのもすごいんだけど、
せっかくの誕生日会が…可哀想。

今日、shigeママと三人でお見舞いに行ってきました。

大学の教授だったすごく頭のいい伯父さま。
「認知症らしい」なんて自分でおっしゃってたけど、
いえいえ、全然ぼけていません。
その認知症の検査をすごく細かく説明している姿を見たら、
大丈夫って思いました。

私は伯父さまの似顔絵をパソコンで描いてプレゼントしました。
90歳でパソコンもやるんですよ〜。
ほんと、すごい伯父さまです。

***

その後、三人で寿司を食べて帰りました。
100530-2.jpg

***
びよ父のメールシリーズ(最新作)続きを読む
ニックネーム びよよん at 18:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

GW/リフォーム/アリス(映画)

今日もリフォーム。
今日もいいお天気♪

今日は塗り(完成)の日。
プロはあっという間に塗り上げ、お風呂も元通り設置し、
無事終わりほっとしています。

乾かす時間が必要なので、昨日、今日と銭湯に行っています。
家から徒歩2分くらいなんですが、温泉なんです♪
特に遠出しない我が家。
ちょっと旅行気分(?)

そして夜は妹夫婦に送ってもらい、
アリスインワンダーランドという3Dの映画を見に行きました。
shigeは3Dがとても気に入ったようでした(^^)
ディズニーランドにいるような気分がしました。

そして終わってからインドネシア料理。
私はまだ本調子じゃないので、揚げ物避けて
少しづつ良く噛んで食べました。
早食いの私、これを機会にゆっくり食いに変身しようかな?

100502.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

GW/リフォーム/肉肉の会

ご心配かけてすみません。
私のお腹、2日間絶食し、なんとかゆっくりよく噛んで食べれば大丈夫となりました。
そしてshige予約の焼き肉屋へも行けました。
ほんの少しづつおそるおそる食べたらなんともなかったので、
生物やホルモン以外は美味しく食べることができました♪
楽しく過ごせてよかったぁ〜。

日中、今日はお風呂のリフォームの初日(2日間)
カビ取りをやり、乾燥させます。
いい天気で本当によかったです。

100501.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

退院祝い

今日は家事を一通り終え、昼は三茶の新しくできた石垣和牛のお店へ。
このお店、AGEMAKIっていうんだけど、ブログ見たでお会計が半額らしい。
今月までのサービスですが…
私たちは携帯クーポン見せて半額にしてもらいました。
お会計間違ってたけど(^^;
でも、レアで肉汁たっぷりでいい肉っていうの、わかりました。
行ける方は是非ネットでチェックしてみてね。
私たちも今月もう一度くらい行く予定♪

100425-2.jpg

その後、三茶でケーキ買って今日はshige実家となりのおばさまの退院祝い。続きを読む
ニックネーム びよよん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

目黒へ

今日はまず、目黒のゴリラーメンに行きました。
なかなか美味しい味噌ラーメンでした♪

100411-1.jpg

そして目黒川の桜を見て

100411-2.jpg

犬ショップないかな〜と、目黒通りを学芸大学付近迄歩いたんだけど、
なかなかなくて日差し暑くてギブアップ。
バスに乗り、いつものショップでお買い物して
ジロー達に会う予定も変更して家に帰って昼寝しちゃいました(^^;

いやぁ〜、昨日よりだいぶ暑かった。
散歩が昨日でほんと、よかったと思いました。

ニックネーム びよよん at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

豪華ホワイトデー/ザ・昭和な、定食屋さん

写真は、shigeからちょっと早めのホワイトデー!
今年は豪華だな〜。
全部食べられます。
まわりはバニラ、ピスタチオ、ベリーのマカロン。
ツリーはホワイトチョコレートです。
夜中にもらったのに、結構ふたりで食べちゃった。
美味しかったで〜す(^^)

100312.jpg

昨日、今日と用事があり、ひとりご飯。
昨日はテレビでやってた「てんや」に行ってきました。
今日は会社をちょびっと早退して歯医者へ。その後美容院へ。
そこで美容師さんに、おすすめのお店を教えてもらいました♪

写真はないのですが、「ザ・昭和」といったいい感じの店です。
気になるメニューが色々あったのでまた行ってみたいです。
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

歩け歩け/お見舞い

今日は朝からshigeはバーゲン。
そして午後からは一緒にshigeママと隣の入院しているshigeの伯母さんの息子さん(shigeのいとこ)と、伯母さんのお見舞いに行ってきた。

まだ輸血もしている状態で、本当に可哀想だった。
改めて、逃げた犯人に怒りを覚える。
ビー友にも心配頂き、感謝です。
被害届けを出した方がいいんじゃないかとshigeママにも言いました。
伯母さんのご家族に言ってみるといってもらえました。

病院はshige実家から歩いていける距離。
今日はshigeママが「日頃のお礼に」(何にもしてないのになぁ^^;)と、
びよよんにご馳走してあげるとのこと。
病院から歩き、隣駅のお店に行く事になりました。
(勿論、shigeチョイスのお店です)

100227.jpg


shigeママはもつ鍋初めてだったらしく、あっさりしていて
美味しいって(^^)よかった。
そこからまたshige実家の近くまで歩いて行き、
shigeママと別れた後、途中スーパーによりながら
自宅までまた歩きました。

結局shigeは2万6千歩ぐらい歩いたらしいです。
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ファミリーセール

今日はshigeがファミリーセールに行くというので、後から合流。
続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ふつうの日曜日

今日はごく一般的(?)な
びよよんとshigeの日曜日。

ゆっくりめに起きて午前中は家事、
昼をどこかで(今日は地元の中華屋さん)食べ、
ジローとコースケのいるびよ実家へ。

散歩するか、まったり過ごすかして夕方帰る。

そして食事の支度をして1日が終わる。

今日もこんなふつーの、ふつーの一日でした。

1024.jpg続きを読む
ニックネーム びよよん at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

グランベリーへ

恒例のグランベリーへ。
今日はすっごい寒かったので、本当は毎年ジローもコースケも一緒だけど
可哀想なのでおうちでお留守番。
今日は珍しくshigeも参加でびよ両親と4人で行きました。

何はともあれジロー達のお洋服♪
でも今年は出遅れたので、あまりいいのがなく1着づつお揃いで購入。

クイーンアリスのカフェで腹ごしらえして
買い物に行ったけど、何も買わずに帰りました。あ〜残念。
でも、ふたりが新しいお洋服着るの、楽しみです。

グランベリーには「てつくん」という男の子ビーがいました(^^)
思わず声かけちゃった☆
ビーグルがいると、つい…

1011.jpg

ニックネーム びよよん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーゲンへ

今日は年賀状頂いた方に寒中お見舞いを出したり、
昨年、今年で3件の出産のお祝いがあったので、デパートにお祝いを買いに行ったり
色々用事を済ませ、お腹が空いたので島根の物産展でひとり寿司を4貫食べ、バーゲンへ。
2時間丸井とパルコをささっと見て、最後に寄ったお店でワンピとネックレスを購入♪
その後妹の旦那さんと、その同じ会社のお友達Iさん(shigeとグルメ友)と、shigeと合流。駒場東大前の丹虎へ。ここは土鍋ご飯と、ホルモン焼きのお店。野菜もたっぷり取れて、ご飯が美味しく食べられました♪

1009.jpg

ニックネーム びよよん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする