2010年04月01日

会社でお花見

今日は会社から徒歩5分の愛宕神社に恒例の(?)
ランチ後のお花見散歩です。

100401.jpg

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ホームページ更新しました/ジローの災難

鬼怒川の旅行のアルバムをサイトにアップしたので
お暇あったらのぞいてみてください。

今日はなんだか目が疲れて頭も軽く痛く
調子悪かった。
たぶんネットで過去や今やってる世界フィギュアの動画
など夜中まで夢中で見ていたから。
あ〜バカだ〜私。。。

でも朝食も用意し、洗濯し、
鬼まんじゅう(薩摩芋の和菓子)を作った。
沢山作ったので
shigeにはshige実家+お隣の親戚さんに持って行ってもらった。
私もびよ実家+お隣の親戚さんに持って行った。
ふたりとも歩き。健康的〜!


100328.jpg

ジローたちは散歩だったが直帰って来た。
興奮しているふたり。
ふとジローの頭をなでると濡れている。。。
雨???
「お父さん、雨降ってるの?」
「いや、降ってないよ」
「なんかジローの頭濡れているけど???」
「あ。コースケにおしっこひっかけられたかな?」
だって〜
や〜だ、さわっちゃった。ちょっとクサイかも〜

ジローも、足をあげてちっこしているコーちゃんの所で
頭突っ込むなんて〜。
もぉ〜〜〜

それにしても昨日と今日は寒かった。
皆さん、体調には気をつけてくださいね。
ニックネーム びよよん at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

続・父より

今朝、父から来たメールです

タイトル
「ろーるケーキ」

一言
「おぃしそう」


”ぃ”が小さい…なんでギャルっぽい?(爆)


昨日はみぞれまじりの雪でしたね。
積もらなかったけど。。。
ロールケーキに見えますか?
おちゃめな びよ父です(^^)

100310.jpg
ニックネーム びよよん at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

父より

可愛いメールが父より届きました。

「ラクラク」

しか文はなかった(笑)

梅も奇麗で、いい構図♪気に入りました。


100308.jpg


ニックネーム びよよん at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

冬に逆戻り

今日は、部屋を奇麗にしてもらいました。
まだ胃が痛く、もやもやは残っているんだけど
早くいつもの気持ちに戻らないかなぁ?
と、思っています。
大爆発の後って、疲れる、、、ううう。。。

昼過ぎから歩いてジローとコースケに会いに行きました。
お散歩中でした。
まったりと時間を過ごせ、疲れた心が少し癒されました。

100307.jpg

でも今日は本当に寒い。真冬に逆戻りって感じです。
せっかく春を感じていたのになぁ。。。


帰ったらshigeは必死で片付け中。
片付けても片付けてもなかなか終わりません。

私は昼寝をして待ちました。
まぁ、あらかた奇麗になりました。
ずっとこのままがいいな〜。


ニックネーム びよよん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

興奮!バンクーバーオリンピック/ひどい話

今日は会社お休みしちゃいました。
だって、フィギュアのフリーがライブで見たかったから…
同僚と一緒に休んじゃいました。
4人でやっていた仕事を3年前くらいから3人で。
そして今年から2人きりになっちゃったんだけど。
まぁ、たまにはいいよね(^^;

休んで大正解!
もう、すごかったです。
ジローとコースケと3人(?)で観てたんですが、


100226_1.jpg


鈴木明子さんの時に母がパート先から昼食に帰って来て
一緒に泣いて観てました。
いやぁ〜、よかったです。とても感動する演技でした。
心揺さぶられましたね。

母がパートに戻り、またジローとコースケと3人(?)で観てました。

100226_2.jpg

びよよん、にわか評論家しちゃうと…(^^;

安藤美姫さんは勝負というよりは気持ちよく笑顔で
滑っているのが印象的でした。爽やかでした。
滑りとしてはもうちょっと情熱的な安藤さんを見たかったかな?

金メダルのキムヨナさんは完璧でしたね。すごいスピード感!
ジャンプ、スピン、ステップ、つなぎ…隙のない
お手本のような演技。キレもあり、完成されていました。
今回は、圧勝でしたね。

浅田真央ちゃんは、真っ向勝負でトリプルアクセルも
SPとフリーあわせて3度も成功させて偉業達成でしたね。
最初あのフリーの音楽が重厚過ぎて嫌いだったけど、
今日は演技に迫力があり、ステキでした。
不運な感じのミスもあり、完璧じゃなかったけど、
悔し涙を力に、今後の活躍にも期待です。
高い価値の銀メダルだと思います。

カナダのジョアニーロシェット選手も凄かった。
直前にお母様を亡くされるなんて、本当に悲しみのどん底なのに
最後まで集中してやり遂げた姿に涙が出ました。
キレのある演技と、丁寧なスケートでしたね。銅メダル、立派です。

そして、アメリカ代表の長洲未来ちゃん。
可愛かったですね。柔軟性と、愛くるしさに目を奪われました。
今後、注目です。

3時半から歯医者だったので、その前にスーパーに寄ると
中学校時代からの今でもいつも遊ぶ友達とばったり会いました。
やっぱりスケート見てから行動していたようです(^^)

夜、shigeママに電話したら、大変な事がおこっていました。(怒)続きを読む
ニックネーム びよよん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

恒例☆兄弟新年会+

昨日からちょっと胃の調子が悪く、食欲もなかったんだけど、昨夜shigeママが持ってきてくれたおでんを食べ、のんびりとしていたら復活☆
shigeママありがとう!(昨日はびよ妹が着物でshigeママを訪問してくれていたので妹の着物姿も見れました♪)

それと、今日は恒例☆兄弟新年会
今年は兄弟…の趣旨と少しはずれるんだけど、新メンバー(?)も3人加わり賑やかな会になりました。

豪華な食材!!
誰かが「主役級ばっかり」と言ってた。なるほど〜

100220.jpg

会場&主催のびよ妹夫婦に感謝☆
続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

激!!

バンクーバーオリンピック
平日はなかなか見られないけど、ビデオ撮りつつ
見ています。

フィギュアもメダル取れてよかったなぁ〜。
それ以上に頑張っている選手皆さんにほんと、感動!続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

台湾

台湾へ一週間旅行していたshigeママが写真をCDに焼いてほしいというので、社宅に来た。続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

1日早いバレンタインデー

今日はshigeが仕事なので、
家事をしつつ、明日shigeママが来るので
部屋を片付けたり

そう、明日はバレンタインデーなので
ジローとコースケには青海苔と胡麻のヘルシークッキー
びよ父とshgie等人間にはフォンダンショコラを作った。

フォンダンショコラは失敗。。。
バターをあんなに入れるとは思えず半量で作ったら
普通のケーキになっちゃった(^^;

ジローとコースケには大好評!
にじりよられました(笑)

100213.jpg

ニックネーム びよよん at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

モテモテ?

何故かふたりが私にべったりだったので、

shigeに写真を撮ってもらいました。

モテモテ♪


100211.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

人生いろいろ

今日はshigeと別行動。
約1年半ぶりに学生時代の友達と会った。
続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

東京にも雪が積もりました

昨夜からふった雪がちょっぴり積もりました。
今年、こんなに積もったのは初めてです。
私の勤めているTの門ではもうすっかり溶けていました。
夜にはほとんど道の雪はなくなっていました。

ジローやコースケは雪で遊んだかなぁ???

100202.jpg
ニックネーム びよよん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

似合う?

今年もグランベリーで買った洋服を着てもらいました。
行ったのは先週だったかな?
正月には行けず、いいの残ってなかったけど、
びよ父が選んだのを買いました。
似合うかな?

shigeの膝で寝るコーちゃんが可愛いです(^^)


1017.jpg続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

再会☆食事会

今日はびよよんが初めて入った会社で、そこから出向した形の
親会社の先輩の方々と、その当時一緒に遊んでもらった方々、
先輩のご家族と、お友達とご一緒に
野菜の美味しいレストラン(新丸ビル内)で、お食事会しました♪

すごい久しぶり&はじめましての方々だったのに、
話もはずみ、とっても楽しい時間を過ごせました♪

過ぎ去った時間を数えれば、すごい年月が経っているんだけど、
皆さん若くて元気でそんなに経ったかなぁ〜?と、思ってしまいました。

shigeとはなかなか来られない「野菜」のレストランだったので、
いっぱいおかわりして夜までお腹いっぱいでした(^^;

続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

今年もよろしくお願いします。

もうお正月も過ぎ、11日になって書いています。
今年のお正月はお墓参りからはじまりました。
shigeママの車で3人でおばあちゃんのお墓へ行きました。

その後、shige実家で私の作った(結婚8年目で初挑戦!)伊達巻き、栗きんとん、蓮根の酢の物、牛筋の煮物、お雑煮等食べました。
初挑戦の割に良くできたかも?(写真ないけど。)来年も何か作ろうっと♪

となりの親戚の伯母さまともおしゃべりし、
夕方びよ妹夫婦が迎えに来てくれました。

びよ実家で恒例の食事会。父がステーキや料理を色々と用意してくれていました♪
ジローもコースケも一緒で幸せなお正月です(^^)

今年もよろしくお願いします。1001.jpg
ニックネーム びよよん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

さよなら2009

大晦日。2009年色々あったな、今年も。

shigeおばあちゃんが102歳で亡くなり、
コースケのパパ ジョージくんが、14歳でなくなり、
ジローと同い年のお友達や、仲良しのお友達、虹の橋を渡りました。

びよよん自身の事では漢方薬を毎日煎じるようになりました。
体調は御陰さまで、ぼちぼち良好。
しかし、6月に甲状腺に腫瘤が十数個見つかりました。
「たぶん癌じゃない」と、言われました(汗)

嬉しい事は
shige、元気♪
ジローもコースケも、親、妹夫婦など、家族皆、元気です。

2010年は皆様にとっても喜び多い悲しい事のない年となりますように。

よいお年をお迎えください。
20091231.jpg

ニックネーム びよよん at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする