2013年04月24日

ジロー、ダウン。

日曜日、東京はとても寒かった。真冬のように。

朝からジローはお腹をくだし気味で、心配だったが、
家族で久しぶりに御墓参りにでかけた。

帰宅したら、コースケが、兄ちゃんが、大変!と、血相変えて出て来たらしい。

翌日も食欲なく、

火曜日はすこし元気になってきた…と、思ったらまたお腹をくだし…

これはおかしいと、夜病院へ。

点滴をして、診断は…

抵抗力が弱くなっていて、いつもお腹にいる菌が増殖してこうなっているんです。って。


点滴中、コースケと両親は病院のまわりを散歩していたけど、ある程度病院から距離が離れると、コースケはジロー兄ちゃんの所へ戻ると言うらしい。
やっぱり心配なんだね。

今日のジローの様子は、やはり食欲がなく、水もほとんど飲みません。

父が手作りのコンソメスープを作ってあげたり、クリームチーズを見せても食べる気なし。
みんなで必死に看病しています。


はぁはぁと荒い息で、たまに頭をもちあげるだけ。

家族は覚悟をしていますが、なんとかもう1度、ご飯を食べて、お散歩行けて、元気な顔を見たいと願っています。


写真は、先日桜新町をお散歩した時のものです。
昨日はなんとか散歩できたんだけどな…
苦しまないでほしいけど、頑張ってほしいです。

1304.jpg

ニックネーム びよよん at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

家族旅行で初キャンプ!

3連休、恒例の大家族旅行で10人+2ワン 
今年は御殿場でキャンプです。

私は人生二度目のキャンプですが、
ジローとコースケは初めて。
またshigeも両親たちも初キャンプです。

バーベキューしたり、びよ父特製のビーフシチューやローストビーフに舌鼓!
蕎麦打ち体験も楽しかったです。
富士山にもちょびっと登りました(びよ父、びよよん、びよ妹、shigeママだけ)

温泉も歩いて5分くらいのところにあり、トイレ等もとてもキレイで整備されているキャンプ場です。「まるびキャンプ場」というところです。
オーナーさんもとても良い方でした。

3日のうち二日間は雨(夜はどしゃぶり)でしたが、
テントってすごいですね。全然水が入りません。快適でした。
そこのテント場も水はけが良くてすぐ水もなくなります。

びよよんは虫が大嫌いなのですが、あまり気にならなかったです。
蚊にもさされませんでした。

ジローとコースケは涼しいので実家の軽に車中泊。
いいこでした(^^)

私も2泊目はびよ妹んちのでっかいハイエースに車中泊。

とても楽しかったです♪


ただ、キャンプはやはり疲れるので、次回からは普通の旅行がいいねと
親達は言っていました。(^^;

120714.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

昨日は鎌倉、今日は多摩川台公園へ〜紫陽花を求めて〜

一昨日の夜、急に父から鎌倉のお誘い。
当然母も来ると思ったら私と父の二人だけ。

7時に我が家を出発。

車で行くと渋滞が怖い。なので逗子駅で車を停めて電車で鎌倉へ。
鎌倉へは降りず、江の電で極楽寺駅まで行きました。

偶然一昨日の夜、テレビ番組で鎌倉を特集していたので、そこで見た成就院が素敵だったので行ってみました。階段の両脇にずらっと紫陽花が咲いていて綺麗でした。海も一緒に見えるんです。下りより登りの方が海は見えないけど紫陽花が光を浴びて美しく見えます。

次に訪れた極楽寺にはあまり紫陽花はありませんでした。
その後、人気の長谷寺へ向かいました。
ここは300円かかりますが、紫陽花の数が多くて、また人も多かったです。
30分見るのに待ちました。
竹と紫陽花の取り合わせが素敵でした。

そこから少し歩くと大仏様のところまで行けるので行ってみました。
父は60年ぶりの再会(?)だそうです。
20円払って中にも入れます。

120623.jpg


そして今日はまた紫陽花を求めて


車で多摩川台公園にやってきました。
今日は両親と私とジローとコースケで行ってきました。

紫陽花が綺麗に沢山咲いていました。

いろんなわんちゃんともクンクンご挨拶できました。
ジローもコースケも可愛がってもらって嬉しかったです♪

特に今年は紫陽花に心惹かれるんですよね。

2日にも渡って綺麗な紫陽花を見に行けて大満足です。


120624.jpg

ニックネーム びよよん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ジロー、夏を乗り切って!

私の肋骨。
湿布貼って1日安静にしていたら、息が苦しくなくなりました。
今日は布団干しや家事もできて一安心。
捻挫だったのかな?


相変わらずヘルニアの方はボコっと出たりひっこんだり。
今日実家に行って、ヘルニアを説明するとき股間をさすったら
母に爆笑されました。
父には「本当は男じゃないのか?」だって。

あの〜、出て来たのは腸ですから(笑)

手術のネタで笑えました〜


そう、何事も明るく、笑い話にしちゃいましょう〜


でも、ちょっと心配なのがジロー。

父曰く
この夏もつかな?

なんか、心臓の音がすごいらしいです。
夜、シーンとしていたとき、電化製品の音みたいと言っていました。
暑いとはぁはぁすごいんです。
今日くらいでもすごかった。

急遽冷房入れました。

私より、ジローが心配。


120608.jpg

****

妹に誕生日プレゼントもらいました♪
山グッズ!
山ガールの妹らしい(笑)

とうとう先日単独登山をしたらしい。
昨日も登山だったらしい。
ほんとにパワフルな妹です。


今、ひとりでヨルダン戦見ています。
頑張れ日本!前半で4点はすご〜い!!
※shigeはうっかり巨人戦に行く約束をして今日は野球です。がっかりしていました(^^;
ニックネーム びよよん at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

今年の私はポジティブ!例えまた手術でも…

驚きました。


さぁ、これから元気になろうと、ヨガにいっぱい通ったり、
よく歩いたり。
寝込むこともあるけど、
ポジティブに、元気に!


しかし、6月4日の夜、ふと左ソケイ部に手をやると、
ぐりっとした膨らみが…
血の気、ひきました。
そう、鼠径ヘルニア。

6年前の2006年12月に右側を手術しています。

たまに、つれるような痛みがあるので再発したら嫌だと思っていました。

まさか、今度は左に出るとは。。。

来週病院に行く予定です。


手術しか治らない病気なので
グリっとした瞬間、諦めましたけど。


そして昨日、ヨガ最終日でした。


なんと、泣きっ面に蜂とはこのこと???

最後のヨガで肋骨を痛めました。
息をするのも辛いです。

ヒビ?単なる捻挫?
よくわからないけど、
今日は湿布して安静にして様子みたいと思います。


去年までの私だったら暗かったです。
今でもネガティブな方かもしれません。

でも、
どんな状態でも
「不幸」と認めれば不幸だし、
支えてくれる家族がいるので
「幸せ」と思えば幸せなんですね。

考えても仕方ないことは考えるのをやめよう。
(と、いっても考えることは勿論あります)

いかに、いい方向に迎えるか?
そちらの方にエネルギーを向けたいと思います。


さっさと手術して
さっさと元気になりたいです。

頑張れ!私!!(笑)
ニックネーム びよよん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

3月の主なできごと

気がつけば5月も半ば。
振り返って3月後半の主なできごと。

2月と同様、最後の一週間弱を寝込んでしまいました。とほほ

楽しかった事は、びよ両親、shigeママとジローとコースケと
今年も幕山(湯河原梅林)の梅を見に行けた事。
詳しくは、ホームページのアルバムで♪

1203.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

東京に雪が降る(サイト更新しました。)

久しぶりになごみ犬のサイト、アルバムをアップしました。
昨年はずっとできなかったので、本当にやっとという感じです。
よかったら見てくださいね。


東京に雪が降り、一時結構つもりました。
しかし1日経った今日はすっかりなくなりました。

昨日の様子を写真でご覧下さい。

120229_1.jpg

120229_2.jpg

ニックネーム びよよん at 15:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

元気にしています♪

お正月から早くも1月23日!!

ブログも更新してないのに、月日はどんどん流れていっちゃいますね。

東京はずっといい天気で乾燥してたんですが、週末くらいからずっと雪や雨などで天気悪いです。

ジローとコースケは元気にしています。
14日にはグランベリーモールにお買い物に両親とジロー、コースケと行ってきました。
中型犬用の洋服はなかなかなくて、しかもお揃いっていうのも数が少なくて残念なんですが、幸いにも可愛いお揃いの洋服が2セットありました♪

着ている所を見るのが楽しみです。

120123-1.jpg


私、びよよんも元気です。
元気すぎて…張り切り過ぎてダウンが2度ほどありますが(懲りない。)
かなり元気になってきました!

10日には父と山ガール歴9年のベテランの妹と3人で金時山へ行ってきました。
お天気のはずだったんですけどね。
富士山、高速ではキレイに見えてたのに。
登ったら全く見えませんでした。残念。

120123-2.jpg


19日には妹とふたりで河口湖近くの三つ峠山に登りました。
一面雪でしたが富士山や、遠くの山々がキレイに見えて最高でした♪

120123-3.jpg


下山後は温泉入って帰ります。
そして仕事してくれているshigeにご飯を作ります。
専業主婦って楽しい〜♪
shigeに感謝!!
ニックネーム びよよん at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

初めての選挙応援

ただいま〜
昨日帰ってきました。
実は、いとこのお姉ちゃんの旦那さんが、
某県議会議員選挙に初出馬するので
そのお手伝いに行ってました。

某有名代議士さんの秘書を25年勤め、
昔からの夢であった政治家にいよいよ立ち上がったのです。
なので応援しに行きたいと思っていました。

びよよんは、まず、似顔絵を描いてお手伝いしました。
行ってみたら「旗」とか「名刺」に刷られていて嬉しかったです(^^)

手伝いに行った日は「公示日」の前日。
出陣式のお手伝いで親戚や、近所の方とまじり
一生懸命手伝いました。
もうすごい忙しかった〜
トラブルも続出で、選挙って本当に裏方の人達も大変なんだと
初めて実感。

朝7時に家を出たけど、手伝いが終わったのが夜10時過ぎてた。。。

興奮して眠れず、また朝も早く起きました。
そして出陣式当日は、ものすごい嵐のような天気続きを読む
ニックネーム びよよん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

夏休み最終日&shigeは蛙の王子様???

あっという間に夏休みも終わり。

昨日は洗濯して、shigeママにお土産もっていって
昼はご馳走になり、久しぶりにゆっくりおしゃべりした。
そして私の希望でスーパーによってくれ、車で送ってもらった。(感謝)

夜は近所の焼肉屋に久しぶりに行ってから、ジローとコースケに会いに行きました。

***

今日はshigeは仕事。私は昨日夕方に海の荷物を妹夫婦から届けてもらったので
洗濯や、掃除。あいにく今日は雨や曇り。
でものんびりできて今日まで休んでよかった。

****

話はかわり、昨日の出来事。
shige、自転車でびよ実家に向かう途中ひきがえるを保護。
うずくまって道路にいました。
それを素手でそっと包み、安全な場所へ逃がしてやりました。
最初動かなかった蛙も手のなかでもそもそ動き出したとか…

ジョギング中に「蛙をひろって安全な場所に移した」と
よく聞いていて
「そんなに蛙っているか???」って思ってたけど、
目の前で蛙を保護するshigeを見て、いや〜、ほんとだなぁと
びっくりです。
前世は蛙の王子様???
ニックネーム びよよん at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

お隣さん

今日から夏休み♪
午前中は鍼に行って、
午後は掃除やら旅行の準備。
3時から社宅のお隣さんちに遊びに行きました。

はっきりいって、社宅では知り合いいません。
共働きだし、交流まったくなし。挨拶程度。
いや、時間帯がバラバラなので顔をあわすのもまれ。

隣には2月に赤ちゃんが生まれ、
産休中なので遊びに来て〜ってことで
ケーキとプレゼント持参で行ってきました。

ぷくぷくで、目がぱっちりの美人ちゃん☆
でも、8ヶ月で生まれ、最初は1ヶ月入院等、大変だったとか…
1時間くらいのつもりでお邪魔したけど
話が弾んで2時間半もいてしまいました(^^;
楽しかった♪

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

日本頑張った!凄かった!

サッカー、ワールドカップ。
今、パラグアイ戦が終わりました。
0-0で、延長でも0-0で、PKで惜しくも負けてしまったけど
本当にみんな力を出し切って
いい試合でした。

感動しました。

日本代表の皆さん、素晴らしかったです。
かっこよかったです。
死闘という感じで、身体を張ってくらいついていく集中力と
運動能力は日頃の厳しい練習の賜物でしょう。

選手の皆さん、泣いていました。
本当に残念で悔しいでしょう。
でも堂々たる戦いぶりでした。

日本中の応援していた皆さん、お疲れさまでした。

私も今から寝ます。(今日も仕事だし…疲れた…)
ニックネーム びよよん at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

北澤豪さんとかるがも見物☆

今朝、家から出ると、元サッカー日本代表の北澤さんが
ジャックラッセル2匹つれてお散歩中。

昨日、shigeも用賀から246方面に行くところを目撃したと言っていた。
(以前、同じ焼き肉屋にいたり、歩いているのを見かけたこともある。)

…話はもどり、呑み川沿いを平行に歩いていると、
ふと、北澤さん立ち止まる。
川を覗くと、そこには可愛いかるがもの親子♪
私も北澤さんも可愛い子鴨に釘付け!
しばし、ふたりで見物していました。

それにしても、周りの人、誰も気づかないのか?
知らんぷりしているのか?
まぁ、私も子鴨しか見ていなかったけど。

ガングロで、長髪で、なんかバブリー?(笑)
たぶんすごくご近所さん。子供と一緒も見かけたし、いいパパっぽいです。
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

がんばれ日本代表!/送別会

今朝、起きましたよ。三時半。
ワールドカップ、決勝に行けるかどうかの大一番。
見逃す訳には行きません。

ねっころがりながら、寝ぼけまなこでしたが、
鮮やかな本田選手と遠藤選手のフリーキックで徐々に目が覚めました。
PKで点を惜しくもとられた川島選手だけど、スーパーセーブの連続で
気合いはいってていいですね!
本田選手からの絶妙なパスを岡崎選手が押し込めて、
3-1でデンマークに勝つなんて、ほんと、起きててよかったです。

チーム全員で勝ったと思います。
よく走って粘って、本当によかった。

******

今日は仕事中、眠かった。
しかも送別会。
先日の女子会の主役Sさんと、直属の上司(初めての年下上司)Yさんの送別会です。3ヶ月前に課長も替わり、今度は社長や部長まで替わって、10年目にして会社ががらっと変わります。
Yさんは、本当に頼りになる上司だったので、残念です。
Sさんも一緒にいつもお弁当食べたり楽しくおしゃべりしていたので、最後はちょっとしんみりした気分になってしまいました。
おふたりの今後の活躍をお祈りしています。

久しぶりにお酒、3杯も飲んでしまいました。

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

胃カメラの結果

今日、胃カメラの結果が出た。
小さいポリープはあったものの、良性で、とくに取る必要もなし。

ピロリ菌もいないそうです。

あ〜よかった。


今日も会社から帰ってから駒沢公園1週。
そして洗濯&食事の支度&お風呂。

なんだ、結構できるじゃん。

もっと早くから走ればよかった(^^;
ニックネーム びよよん at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW最終日/サイト更新しました

今日は洗濯したり、片付けしたり、
そして「なごみ犬ジローとコースケ」のサイトを更新しました
おうちアルバムアップです。

あと、3月くらいからの食べ歩記もサイト、更新しました。
よく食べたなぁ(^^;

そして、こちらがリフォームのビフォー&アフター続きを読む
ニックネーム びよよん at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ただ今、絶食中(^^;

ここ数年、因縁のある(?)GWを前に、
先週から胃が不調。
とうとう、昨夜、胃痛になりました。

GWには絶対治りたいので、
今朝から絶食中。
明日の夜からおかゆ復帰にしようと思っています。

続きを読む
ニックネーム びよよん at 19:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

可愛いふたりの写真撮れました。見て〜〜〜

今日は家事をやって昨日の写真を整理して…と、
shigeに買い物を頼んでおこもり。

すると突然、父から電話。
「今、社宅の裏にきてるぞ〜」

えええーーーー
そんな、突然。こっちはパジャマだよ(汗)

あわてて分厚いコートで身を隠し、外へ。
ジローとコーちゃんと地元駅の八重桜が満開なので
見に行く途中という。
私はおこもり決めていたので
ちょこっとだけジローとコーちゃんとふれ合いました♪

可愛い写真が撮れたの〜〜〜〜

いつも、動きが激しくてなかなか良く撮れなくて残念
だったのだけど、
今日のはちゃんと撮れていて嬉しかった!

毎日こんな仲良し(?)のふたりです。
※ジローは迷惑???

100418-2.jpg


100418-1.jpg

ニックネーム びよよん at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

出世の階段のぼる〜

今日も先週も行った
会社の近所の愛宕神社に行ってきました。

こちらの階段、結構急なんですが、
昔、お殿様の前で勇気ある家来が馬で登り、
出世したという
出世の階段です。

初めて登ってみました。

100406.jpg
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

今日も恒例お花見☆

今日はつき合ってからずっとかかすことなく
行っているお花見。
世田谷区の砧公園に行ってきました。

その前に、家の前の桜並木をパチリ。
昨日行った散歩はここからずっと大岡山まで続いているのです。
でも家の前が一番立派な桜かも?

100404.jpg続きを読む
ニックネーム びよよん at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする