2013年06月30日

コースケのブログがオープンしました!

ジローが亡くなって早くも二ヶ月が経ちました。

静かな実家。

ふと、ソファーに横になり、手をだらんとたらすと、
ジローが寄って来て、鼻で、私の手をぐぐっと押して
「なでて」って欲求してくるような気がまだします。

どこからか、ふとジローの声が聞こえてくるような…

あれから毎日毎日ジローの写真と動画を見て
具合が悪くなるほど見まくりました。

もう大丈夫です。

コースケも元気です。

そこで、コースケのブログを立ち上げました。
まだご挨拶だけなのですが、
「ね、コースケ」というタイトルのブログです。
http://kosuke.a-thera.jp/

どうぞよろしくお願いします。


さて、ここで、このできごとロジ、最後の写真は、
ジローのおうちでの一こまを年代別に集めてみました。

1998年2月22日(猫の日生まれっていうのがまたオカシイ)
ビーグル牧場で産まれたジローは不思議な縁でびよよん実家に来ました。
1998年5月5日のことでした。

そこからとても楽しい毎日が始まりました。

本当に皆様、ありがとうございました。


jiro01.jpg

jiro02.jpg

jiro03.jpg

jiro04.jpg

jiro05.jpg

jiro06.jpg

ニックネーム びよよん at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ホームページ更新しました

久しぶりにサイトの更新をしました。
久しぶりだったので、やり方忘れて、アルバムのメニューがおかしいです(汗)

そして、この写真は今日ではないけど、
東京にも春がやってきたようで、とても暖かいです。

130307.jpg
ニックネーム びよよん at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

2012年も残りわずか。サイト更新のお知らせ♪

みなさん、お元気ですか?
ご無沙汰しています。
御陰さまで管理人びよよんの術後も順調。
今月からぼちぼち運動もはじめています。
しかしうっかり風邪をひいてしまいました。
すぐに治りましたが、油断禁物ですね〜。

ジローは、ここ半年くらいで急速に年を取りました。
食欲旺盛で、元気ではいますが、
特にこの一ヶ月で後ろ足がほとんど動きません。
なので、後ろ足を吊るようなものを購入しました。もうすぐ届く予定です。
うまく歩けるようになるといいけれど…。

コースケは隣の親戚のおうちに、福島から保護された子猫のナナちゃんが来たので
興味津々。
果たして仲良くできる日は来るのでしょうか?

色々あった2012年を、アルバムにしました。
なごみ犬ジローとコースケ
http://nagomiken.dousetsu.com/

是非こちらをご覧くださいね!

大変皆様にはご無沙汰していますが、ふと、ビーグル友達の皆さんは、元気にしているか考えます。みんな元気だといいなぁ、また会いたいなぁって(^^)

どうぞ、皆様、よいお年をお迎えくださいね。
ニックネーム びよよん at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年あけましておめでとうございます。

みなさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

突然ですが、びよよんの今年の目標!

1.健康になる

2.目標をもつ

3.目標に向かって頑張ってみる


です!!!!!


昨年はゴールデンウィーク前より体調が悪く、
内科でもよくわからず、
心療内科を3つ点々としました。

「機能性胃腸障害」

という病名だそうです。

疲れがとれず、たびたび胃を壊します。
年末も体調を崩し、
体重がひどい時で47.7kg!!!!
高校生の時以来、見た事がない数字です。


こんなにくいしんぼうな びよよんなのに、何故〜?


結局年末で10年8ヶ月勤めた会社も辞めました。


最初、落ち込みました〜たっぷり、どっぷり。
まわりに心配かけるくらい。(←反省しています。)
ネガティブで暗かった。。。

あんなに撮っていたジローとコースケの写真も撮る元気もなく。。。
こんなこと、初めてでした。


しかし!!!

いつまでも落ち込んではいられない。
会社では皆さんから温かく送り出してもらえました。
本当に心から感謝しています。
大好きだったの、この会社。

どこに勤めても続かない私だったけど、
まわりの方が温かくサポートしてくれたので、長く勤める事ができました。


先月半ばから専業主婦しています。
暇かな?とおもいきや、

部屋がきったな〜い事がよくわかりました。(今まで気づけなかった。)
物も多いし、ほこりだらけ。
まだまだ片付けても片付けても足りません。


図書館に通っています。
色んな本を読もうと思っています。

そして夢や目標を見つけたいと思っています。

ポジティブな人になりたいです!!!
いえ、なります!!!!


そして1番は、健康を取り戻したいので
山ガールの妹や、山大好きな父と一緒に私も山登りに挑戦したいです。
去年は少しだけ行きました。
なかなか筋がいいと褒められてその気になっています♪


そして来月14才を迎えるジロー、
今年8才になるコースケとの時間もいっぱいとりたいです。


今年のお正月は元気に楽しく迎えることができました♪
いつものようにshige実家で3人でお節を食べて、お参りに行って、
妹夫婦が迎えに来てくれてみんなでびよ実家でご馳走食べて♪

ジローもいる、コースケもいる、
家族がみんな笑顔でいる。
美味しい料理が美味しく食べられる。

こんな幸せないですよね!?

最高の2012年のスタートです!


そして久しぶりに今日はホームページの表紙を新年バージョンに変えました。
今年はまず健康!!なので、
パソコンもあまりまだやらないと思うけど、
ブログもたまには更新しようと思っています。

そしていい報告や楽しく目標に向かっているところを
書いていけたらと思っています。


今年もどうぞ、よろしくお願いします。


120101.jpg
ニックネーム びよよん at 15:24| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

体調不良のためしばらくブログお休みします。

4月末から胃腸炎になり会社を休んだり実家で静養して
2週間で治ったと思ったら
5月の半ばからまた胃腸炎。一週間で治ったけど
また次の週末から胃腸炎。やっと最近お粥以外も口にできるようになりました。

CTスキャンとかもやったけど
結局胃腸に悪い所はなく、
ストレスから来る自律神経が原因ではないか?とのことです。

整体やマッサージなど色々試していますが
パソコンもきっと身体によくないのでしょう。。。
仕事ではパソコンばかりなので、家では少しお休みしようと思います。

何かありましたらメールください。
ジローとコースケは元気です(^^)

皆様もお身体ご自愛くださいね。

びよよん
ニックネーム びよよん at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

被災した動物達への募金/計画停電/静岡の地震

被災したのは人間だけでなく、ビーグル等わんこもいたでしょう。
なんとか力になりたくて、
人だけでなくわんこも助けたい。。。
そんなとき、このブログに
「被災動物への義援金募集」という
ペケットというクーポンサイトがリンクされていた。
http://peket.jp/
会員登録しないと募金はできないし、
先日書いたグルーポンのように上限もあるらしい。
小額ながら寄付させて頂きました。
きっと私のように思っている方も大勢いるはず。
人もわんこも助かって欲しい。
少しでも元気になって欲しい。

東京の計画停電も痛いけど、我慢できる。
鉄道があまり動いてなくて
昨日は会社に(同じ部署)私含め14人中5人しか来てなかったけど、
ぎゅうぎゅうで圧死するかと思ったけど、頑張れる。

※今日は一時間遅刻と早退をし、ラッシュは逃れました。
 明日は普通に行くつもりです。

そして、心配や応援してくれる友達や親戚がいる。
本当に心強いです。

スーパーには棚に物がない異常事態。
買い占めやめようよ。
東京はなんとかなるよ。いまのところ。
どうか、必要な物資、東北の被災された方に届きますように。

あと、節電。こうやって夜中に電気は使いましょう。

今の静岡の地震は怖かったです。なんせお風呂中。
出る直前だったので、慌ててガス止めました。
風呂水がちゃぷちゃぷしていた。。。
もうどこが震源地でも驚かないかも。。。

********
世田谷にも原子力からなんかの物質が飛んだとニュースでやってました。
健康被害は全然ないらしいけど、今それがすごく不安です。

ニックネーム びよよん at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

こんな義援金見つけました

グルーポンというクーポンサイトで、
地震の義援金を倍に上乗せするというものをやっていたので
小額ながら購入してみました。

200円からです。

例えば200円購入(寄付)すると、グルーポンが同じ金額だけ上乗せし、
400円寄付できるというものです。

欧米ではこうやって企業などが支援するようです。

なかなか粋なシステムだと思い、我が家でもしてみました。
※会員登録しないとできません。

***

ビーグルのお友達も停電などにあっています。
余震におびえているそうです。
すごくすごく心配です。
いったいどうなっちゃうのかほんと、心配。
これからも色んなところですこしづつですが
力になることをやりたいです。
ニックネーム びよよん at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事です

昨日、大きな地震があり、バスで実家へ帰ろうとしたところ、
大変並んで、しかも来なくて、50分待ちましたが身体が冷えきったので
会社に戻りました。
会社では非常食が配られました。

近くの居酒屋で焼うどんだけ食べて
会社に泊まりました。
電車は地下鉄は一部深夜に復旧したみたいで、
shigeは夜中の2時過ぎに帰ってきたようで、
今朝帰って来た私は鍵が開いていてびっくりしました。

帰ってみると、玄関は靴が散乱。
食器棚から沢山の食器が割れて散乱。
部屋の棚からもフォトフレームやアクセサリーケースなど色々散乱していました。

帰ってからひとりでもくもくと片付けました。

実家のジローやコースケは散歩中だったようです。
ふたりは驚かなかったようですが
父は「電柱が倒れて来るかと思った。後ろを振り返ったら灯籠が倒れていた」と言っていました。
こんな最中、妹は渋谷に用事があるからと行った様です(理解不能)

母は職場で無事。
shigeママも家でお風呂からあがって直後だったようですが、無事でした。
庭の灯籠が倒れ、池が波打ち、水が結構出たようです。ネコも一旦いなくなりましたが無事戻ってきたようです。

職場の人達は早めに2〜3時間かけて歩いて帰る方、
友達と飲んだり、旦那さんの職場まで行った方、
私のように諦めて会社に泊まった人…などいました。

ロングソファーがひとつあり、そこで寝かせてもらったので
11時位から4時前くらいまで熟睡できました。
ありがたかったです。

テレビを見ると、信じられないような光景がひろがっています。
亡くなった方、行方不明の方も沢山。
本当に怖かったです。
こんな大地震生まれて初めてです。

皆さん、大丈夫だったかと心配ですが、いまだ電話も通じず、
いろいろ忙しかったり疲れてたりすると思うので、
こちらの無事を取り急ぎお知らせ致します。
ニックネーム びよよん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

さよなら2010年☆サイト更新しました

今年もお世話になりました。
年末は体調くずしがちでしたがなんとかお正月を迎えられそうです。
皆様もお身体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね。

***

ホームページは一足先に2011年にしています。
アルバムもアップしたのでお暇があったらのぞいてみてください。


101231.jpg
ニックネーム びよよん at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ジャパンドッグフェスティバル☆

寒くなってきましたね。明日は東京もすごい寒いとか。
皆さんお元気ですか?ご無沙汰です。

さて、今週末に、東京ビッグサイトで
ジャパンドッグフェスティバル というのが開催されます。
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=315

関西のビー友、marineママさんとこのカレンちゃんがラスト競技ということで
応援に行ってきます。(びよ母とふたりで。)
他にも久しぶりなビー友さんに会えるようで、とっても楽しみです。

会場ではもっとビー友の皆さん来ているのかな?
会ったらよろしくです(^^)/

超楽しみです。前売り券は800円とお得です。もう買っちゃいました♪
ニックネーム びよよん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

お引っ越し後のサイトはこちらです。

10月いっぱいで切れるというので
慌ててお引っ越ししてみました。

新サイトURL

http://nagomiken.dousetsu.com/


何も変わらないけど。とりあえず、見れて安心。(ほ)

今後ともどうぞよろしくお願いします。

※リンクページ以外でリンク切れなどありましたら
 ご指摘頂けると嬉しいです。(管理人:びよよん)
ニックネーム びよよん at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ホームページ閉鎖のお知らせ

ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
実は、10年以上愛用してきた
http://biyoyon.hp.infoseek.co.jp/
なごみ犬ジロー
が、infoseekの無料プランが今月いっぱいで終了となるので閉鎖になります。

大変ショックで、今日知りました。
このブログは続けますが、リンク等して頂いているお友達の皆さん、
申し訳ありませんが、削除してください。

また、新しくサイトを開設した際は、
このブログでお知らせしたいと思います。

長い間「なごみ犬ジロー」を可愛がって頂き
ありがとうございました。(^^)

***

伊豆高原に週末旅行したのですが、
いまだ写真整理が出来ていません。
またそのうちアップしま〜す(^^;
ニックネーム びよよん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

サイト更新しました。

昨日から4連休にはいってます。
ご心配頂いた体調も良くなりました。(^^)
コースケも、元気です。

昨日は突然寒くなりましたね。
一昨日は暑かったのに(東京33度。夜まで蒸し暑かった)
昼にラーメンを目黒まで食べに行って、その後実家へ。

涼しくなって元気になったのがジロー。
回復してきたコースケに遊ぼう(マウンティング)攻撃。
必死でみんなでコーちゃん守りました(汗)
もう!!エロジローめ!!

100924.jpg


そして今日はひとり家にこもって
コースケの手術の事などをサイトにアップしました。
自己紹介(プロフィール)に載せています。
明細も載せました。
更新情報でご確認ください。
http://biyoyon.hp.infoseek.co.jp/

掃除、洗濯(雨だけど)、更新、そして今から衣替え予定です。
家にいてもやることいっぱい!
あ〜、忙しい忙しい
ニックネーム びよよん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

サイト更新しました☆

なごみ犬ジローとコースケのアルバムを
本日、アップしました。

http://biyoyon.hp.infoseek.co.jp/

土曜日に遊んだ時の様子と、
今月のお花見を、おうちアルバムに2つ、計3つアップしています。

びよよんは今日はお休みをとっていました。
1日今日もひきこもり状態です(^^;

よかったら見てくださいね〜〜〜
ニックネーム びよよん at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ブログはじめました

旧できごろロジ(日記)が終了してから早くも半年が経ちました。
時代の波に乗り遅れたびよよんは、ブログのやり方がいまいちよくわかりません。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

半年の間にいろんなことがありました。
まず7月10日にコースケが5歳の誕生日を無事迎えることができました♪
7月26日にはmocofamilyのパパ、ジョージくんが14歳で虹の橋をわたりました。
そして今度は
shige最愛のおばあちゃんが102歳で10月に亡くなりました。
お葬式をやる側に立ったのは初めての経験でとまどうことばかりでしたが、
皆様のご協力で優しかったおばあちゃんが忍ばれる、とてもステキな花いっぱいの
お葬式ができました。

びよよん一家、ジローやコースケは御陰さまで元気にしています。
本日、しばらくぶりに本家サイト「なごみ犬ジローとコースケ」も更新しました。
また、本来は喪中ではないのですが、shigeが喪中にしたいということで、
びよよんも年賀状は失礼させて頂きます。(頂いた方に後日寒中お見舞いをお出しする予定です。申し訳ありません。)

それでは来年もよろしくお願いします。
ニックネーム びよよん at 15:20| Comment(25) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする