2013年02月12日

お守り/猫のナナちゃん/極悪犬?コースケ

まず、ひとつめの話題、お守りです。

昔からのビー友にお守りを頂きました。
ジローとコースケに早速つけました。
とっても可愛い骨型お守りです。
みどりむしクッキー等、最先端なおやつも頂きました。本当にありがとう!!

名称未設定-1.jpg




そして、ふたつめの話題。
びよ実家のおとなりに、昨年福島より子猫がやってきました。
ナナちゃんといって、とても可愛い女の子です。

コースケは興味深々。
もともとネコースケと言われるほど猫っぽいコースケ。
そしてにゃ〜んという声にはとても敏感です。

仲良くなれたらいいな〜と思っていたところ、
なんと、お腹をなめなめすると聞いて写真を撮ってきました。
ジローも平気だそうです。
コースケはびしょびしょになるほどナナちゃんのお腹を舐めたようで、
さすがのナナちゃんも、「嫌だにゃ〜」と、コースケの鼻先を甘噛みしたそうです。

すると、コースケは、「きゃん!」と、いって飛び退き、それ以降ナナちゃんにビビリ気味(笑)

今後、もっともっと仲良しになって欲しいです。


3.jpg




そして最後の話題は、、、、
知りたいですか?
両親も私もショックなんですが、、、、
お散歩に行く前に家の前でびよ両親が支度をしていた時のことです。


ジローのセッティング中、コースケのリードを門にかけておくのですが、
母がそれをしなかったらしいのです。

通常、コースケは勝手に行ったりしないので、問題はなかったはずなんですが。。。


そこへ、コースケの嫌いなボルゾイ犬が自転車でお散歩して
我が家の前をシャーっと通り過ぎた一瞬の出来事でした。


な、な、なんと!

コースケ、走り出して、獲物を仕留めるがのごとく、
でっかいボルゾイちゃんに襲いかかったのです!!
父が咄嗟に、「コースケ!」とどなったので、
それ以上はしなかったのですが、
飛びつき、噛み付いたらしいのです。

幸い、ボルゾイちゃんに怪我はなく、
毛を擦ったぐらいですんだようで、
ボルゾイちゃんの飼い主さんも、許してくださったそうです。

しかし、、、、

両親もびっくり。

私も聞いてびっくり。


あの、フレンドリーで大人しくてとってもいい子のコーちゃんが。

猫のナナちゃんに鼻先をかぷってやられたくらいでビビっちゃうコーちゃんが…


信じられない気持ちです。


よっぽど相性が悪かったといっても、
いきなり襲うなんて、どうしちゃったの?コーちゃん。。。

これからはリードは絶対離さないようにしないと…
ジローでもガルガル喧嘩はあっても、いきなり他の犬に噛み付いたりしたことはなかったので、ほんと、びっくりです。


kosuke.jpg

ニックネーム びよよん at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ジロー&コースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コースケ君、よっぽどそのボルゾイちゃんの事がお好きではないのかな?大事にならなくて良かったです。
でも、犬も嫌いな子は、やはり嫌いなんですよね。ちろも、嫌いなワンコがいると、すっごく毛を逆立てます。

猫、とってもなついているんですね。
猫と言えば、チャッピーは、以前、野良猫にびんたされたことがありました。油断して近づいていったら、いきなりびんたされて、チャッピー、びっくりして「ぎゃん、ぎゃん」鳴いていたけど。。。
Posted by みーたん at 2013年02月13日 13:39
みーたんさん、こんにちは!
ほんとに相手犬ちゃんに怪我がなくてよかったです。
まったく、信じられないですよ、
ワンとも普段いわない大人しいコーちゃんが…

あら〜、チャッピーちゃんと猫との間にそんなことがあったのですか。
猫って気が強いですよね。
身体の大きな犬が近づいてくるから怖いんでしょうけど。
今日は、なんと、数十分だけど、びよ実家に隣のナナちゃんが遊びに来たんですよ。
コースケ大喜びでした(^^)
Posted by びよよん at 2013年02月13日 16:17
ジロー君,
お誕生日おめでとう!
介護生活,
大変だと思いますが,
これからも頑張って下さい!

コースケ君,
やっちゃいましたね。
ライナスはちょくちょく,
ご近所の人や郵便配達や宅配便の人を毒牙に掛けています。
然も,
頻繁に野良猫にからかわれています。
それがビーグルなのかもしれませんね!
Posted by Toyo & Linus at 2013年02月22日 21:43
Toyoさん & Linusくん、お祝いメッセージありがとうございます(^^)
ジロー、御陰さまで、無事15歳を迎えることができました。
とても嬉しいです。

ライナスくん、そうなんですか〜
結構男気あるタイプ?(笑)
そうそう、猫ってからかいますよね〜
1枚上手っていうか、犬を馬鹿にしている感じがありますね。全部じゃないけど、特に野良ちゃん。
コースケはお隣の猫ちゃんと仲良くやってますよ〜(^^)
Posted by びよよん at 2013年02月22日 22:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3402033
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック