2011年03月15日

被災した動物達への募金/計画停電/静岡の地震

被災したのは人間だけでなく、ビーグル等わんこもいたでしょう。
なんとか力になりたくて、
人だけでなくわんこも助けたい。。。
そんなとき、このブログに
「被災動物への義援金募集」という
ペケットというクーポンサイトがリンクされていた。
http://peket.jp/
会員登録しないと募金はできないし、
先日書いたグルーポンのように上限もあるらしい。
小額ながら寄付させて頂きました。
きっと私のように思っている方も大勢いるはず。
人もわんこも助かって欲しい。
少しでも元気になって欲しい。

東京の計画停電も痛いけど、我慢できる。
鉄道があまり動いてなくて
昨日は会社に(同じ部署)私含め14人中5人しか来てなかったけど、
ぎゅうぎゅうで圧死するかと思ったけど、頑張れる。

※今日は一時間遅刻と早退をし、ラッシュは逃れました。
 明日は普通に行くつもりです。

そして、心配や応援してくれる友達や親戚がいる。
本当に心強いです。

スーパーには棚に物がない異常事態。
買い占めやめようよ。
東京はなんとかなるよ。いまのところ。
どうか、必要な物資、東北の被災された方に届きますように。

あと、節電。こうやって夜中に電気は使いましょう。

今の静岡の地震は怖かったです。なんせお風呂中。
出る直前だったので、慌ててガス止めました。
風呂水がちゃぷちゃぷしていた。。。
もうどこが震源地でも驚かないかも。。。

********
世田谷にも原子力からなんかの物質が飛んだとニュースでやってました。
健康被害は全然ないらしいけど、今それがすごく不安です。

ニックネーム びよよん at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も少しですが協力させていただきました。
今回の地震で、もし被災したら、この子達はどうしたらいいんだろうって、考えさせられました。
買占め、こちらも静岡の地震以来すごいです。

ジローくん・コーちゃんは、大丈夫ですか?
ぼんどはゆらゆら揺れてるのに平気で寝ていました!
Posted by ぼんママ at 2011年03月19日 17:18
すっごくご無沙汰しています・・・。
日記・・・読ませてもらいました・・・。
みんな、元気で安心しました!

こちらも風介&嵐!元気でいます!


いろんな形での支援ができるのですね。。。
ペットのことはずっときになっていたので
力になれればと思います・・・。

通勤も大変でしたね・・・。
こちら埼玉、いまだガソリンがなかなか入手できず、介パはチャリで出勤してる日々です・・・。

余震も放射線も・・・。
早く落ち着くよう。。。願うばかりです・・・。

Posted by 介マ at 2011年03月21日 11:36
ぼんママさん、こんにちは。
人間だけじゃなく、わんこや、その他の動物達…
心配したらきりがないけど、みんなの力で少しでもその子たちの役に立てたらうれしいですね!

買い占め、そちらでもすごいですか…
卵は結構入るし、パンも大丈夫。
牛乳と納豆はまだダメですね。

ぼんちゃん、やっぱりコースケの兄弟!
ジローもだけど、全然ふたりとも怖がらなかったようです。…と、いうか、父がふたりの様子を見るヨユウもなかったようで…
Posted by びよよん at 2011年03月21日 20:37
介マ〜〜〜!
ブログ、のぞいてるよ〜!

おばあちゃん、亡くなったんですよね…いつもブログで風介ぼんとの楽しい様子、想像していたからとても身近に感じていました。
寂しくなりましたね…。
可愛い曾孫や、可愛がっていた風介ぼんの息子にも会えておばあちゃんは楽しかったんじゃないでしょうか?

今回の地震はひどかったね。
ニュース見るともらい泣きしてしまうよ。
家族が近くにいる毎日。。。
当たり前の毎日。。。
それが一瞬でなくなっちゃうなんて、耐えられないよね。色々考えるとたまらなくなります。
皆で少しづつでも支援したいですよね。

介パも大変!どのくらい時間かかるんだろう。。。
私もいつ電車がとまるかビクビクしながらの通勤です。

あとは放射線とかね〜
小さいお子さんがいると特に気を使わないとね。
でも風評で食べないのも産地の方に気の毒だし、
難しい問題が色々出るね、ほんと、考えちゃうね。

でもみんな元気でなによりです(^^)
Posted by びよよん at 2011年03月21日 20:46
びよよんさん、こんにちは。その後どうですか?

テレビでいろいろ地震のことをやっているけど、一部分だけしか報道していないみたいに思えて、実際、関東や東北はどんな状態なのか、こっちにはさっぱり分からない状態です。

関東もまだ余震が頻繁にありますよね。

不安な日々、不便な日々を送られているので、ジロー君、コースケ君からしっかり癒しパワーをもらって下さい。
物資で困ったことがあったら、気軽に言って下さいね。
Posted by みーたん at 2011年04月14日 14:15
みーたんさんありがとうございます。
長かったですこの1ヶ月。
地震も毎日のようにあり、不安な日々に妙に慣れてしまっている自分がいます。
ジローもコースケも元気です。
みーたんさんのコメントで久しぶりにブログ更新する気持ちになりました。ありがとうございます。
(^^)
Posted by びよよん at 2011年04月17日 21:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2592862
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック