2011年03月12日

こんな義援金見つけました

グルーポンというクーポンサイトで、
地震の義援金を倍に上乗せするというものをやっていたので
小額ながら購入してみました。

200円からです。

例えば200円購入(寄付)すると、グルーポンが同じ金額だけ上乗せし、
400円寄付できるというものです。

欧米ではこうやって企業などが支援するようです。

なかなか粋なシステムだと思い、我が家でもしてみました。
※会員登録しないとできません。

***

ビーグルのお友達も停電などにあっています。
余震におびえているそうです。
すごくすごく心配です。
いったいどうなっちゃうのかほんと、心配。
これからも色んなところですこしづつですが
力になることをやりたいです。

ニックネーム びよよん at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の地震、とんでもないことになりましたよね。
自然災害は本当に恐ろしいですね。

今私にできることは、節電です。そして、物資は、優先的に被災地に行くように、被災していない地域が我慢すればいいかなと思っています。


びよよんさんも怖い思いをされたでしょう。そして、やっと家に帰れたと思ったら、片付け、大変でしたね。
Posted by みーたん at 2011年03月15日 16:29
スーパーに、我先にと買いだめに走っている人の姿を見るとサモシクなります。
自分達のとりあえずの分ぢゃダメなんでしょうか?
日本中、助け合いの精神もある中で、なんだか悲しくなるスーパーでの出来事でした。
自分だけ食糧を大量確保して「たいへんよねぇ〜」とテレビ見てるんだろうか・・
私達に出来ることは、みーたんさんの言われるように節電と節約だと思います。
ガソリンも、被災地に物資を運ぶ分に当てればいいのに、じぶんちの車だけ満タンにして満足でしょうか・・考えさせられることばかりです。
被災地のワン・ニャン動物達は どうしているでしょうか・・
動物の救済もお願いしたいところです。
Posted by レディまま at 2011年03月15日 17:25
みーたんさん、いつもご心配ありがとう。
計画停電、我が家はいつかな?というのがニュース等で心配です。通勤も大変。でも、被災した方に比べればこんな我慢はたいしたことありません。
がんばります!
Posted by びよよん at 2011年03月15日 21:49
レディままさん、その通りですね。
日曜に調味料を買う安いスーパーに普通に出かけたところ棚が空になっているのが多くてびっくり。
挽肉が欲しかったけど、なかったです。
牛乳も欲しいけどどこにもない。ヨーグルト育てているので今1本あるのを大切に使う予定です。
あと、被災地のワンの事が心配です。
そういう募金も探したのですが個人でやっていて、信頼できるところなのか?とか色々考えると踏み切れません。
心が痛みます。
Posted by びよよん at 2011年03月15日 21:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2589848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック