2011年03月05日

びよよん自慢のおばあちゃん

生前は会えなかった。
びよ父が中学1年生の時、亡くなったおばあちゃん。
40代後半の若さだった。

びよ父の兄、びよよんの伯父さんが
おばあちゃんの写真を複製したいということで、
実家にあったおばあちゃんの写真を出していた。

古〜い、新聞?
美人コンテストに推薦されていたおばあちゃん。
ネットで検索してみたら、最終には選ばれていないものの、
紙上に掲載されて、その写真が賞品として貰えたそうです。
だから同じ写真があったのか!!
何の大会か、肝心なところは破れていてわかりませんが、
ひいきめに見て…やっぱり1番可愛いな(笑)


110305-1.jpg


びよよんも似ればよかったのに〜
※びよよんはびよ母そっくりらしいです。

追記
こんなブログを発見!
この美人コンテストのことみたいです。
嬉しい!!
http://nakaco.sblo.jp/article/38392223.html

夕方はshigeママが冷凍餃子やジローたちにおやつをもってきてくれました♪
隣の親戚さんのお孫さんも久しぶりに見たけど、可愛かった〜
2才と5才。どっちもとっても可愛い男の子です(^^)

****

今日は前歯の治療のあと、
shigeがなかなか来なかったので、表参道で30分マッサージ。
ほんと、ガチガチな私の身体。。。

そして赤坂見附でランチ(油そば)。
その後ジローとコースケのもとへ。

夜は恵比寿でどろんずの人がやってる馬肉屋さんへ。
飲み放題でshigeは一杯飲んでいました。
美味しかったです。

110305-2.jpg

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜昔からあったんですねコンテスト・・

びよよんさんも自慢ですね、なかなかお婆さまが美人コンテストで紙上に掲載されるなんてないですよ。
きっと、ここでも取り上げてもらってあちらの世界でも喜んでいらっしゃるでしょう。
昔は左に読み進めていく文章だったことも気付きました。
Posted by レディまま at 2011年03月08日 07:12
レディままさん、こんにちは。なんでもこの美人コンテストがきっかけで美人コンテストブームになったとか?
もっと他の記事も残ってればよかったのに…なんて思いました。
会ったことのないおばあちゃん。
会ってみたかった。。。

そうそう、左から〜なんですよね〜
レトロだ〜(^^)
Posted by びよよん at 2011年03月08日 22:55
こんな切り抜きが残ってたんだね〜!
初めて見ました!載せてくれてありがとう♪

似てるかどうかはさておき…血は繋がってるんだね〜私たち(笑)

うちの実家には西宮のおじさん(?)と写真館で撮ったっぽい写真があります。
うちの父親が物心ついた時には、いわく「ヒスババア」だったらしいよ(なんて口が悪い!)
まあ男の子ばかり5人も産んで育ててるんだから、そりゃヒスも出るよねえ〜(-_-;)


ちなみによし子お祖母ちゃんには、うちの亡き母に似てたと言われた事があります。
…こんな美人ではないけどねえ
Posted by レンヂ at 2011年03月09日 10:18
私も初めて見ました〜。

そちらの写真も今度機会あったら見たいです。
(父にも見せたい)

ヒスババア(笑)
子供にとっちゃそんな感じなのかな?(爆)
ほんと、男ばっかだもんね〜、偉いよ。

でも、レンヂさんが1番孫の中では近いと私は思ってるよ〜(^^)
Posted by びよよん at 2011年03月09日 21:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2582789
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック