2010年07月04日

蒸し暑い日/母とバーゲン/父・屋根登る(汗)

今日は蒸し暑く、、、、
表現するとすれば、汗のベールが薄く全身を常に覆っている…そんな感じ。

100704.jpg

昨日からshigeが元の職場の仲間と恒例の旅行(法事の日の予定がずれて今日になった)で草津(?)へ行ったらしい。
毎年なんだが、どこに泊まるとか聞いてないし、言わないし(^^;

***
まずは昨日の事を少し。

家事の後、自由が丘へ買い物へ行って、3点お買い上げ♪
今回の買い物はとても満足〜♪

帰りのバスで土砂降りに…
でもラッキーな事に着いたらやんでました♪

夜はひとりでサッカー観戦。
ドイツ対アルゼンチン。
ドイツ。強い強い。すごいなー
まさか4-0で勝つとは…
メッシ(アルゼンチン)のドリブルは凄かったけどー
マラドーナ(アルゼンチン)のリアクション(?)は注目だったけどー
いやぁ、ドイツ。優勝するかも???

その前の晩のオランダ対ブラジルは、眠くて見てないけど、
ブラジルが先制したからてっきりブラジルが勝ったと思ったら
shigeがオランダが勝ったよ。…と。。。
面白い試合だったらしいです。

話はそれましたが、本日の話。

今日は朝早くからびよ実家でテレビ見たり両親としゃべったり、ジローとコースケと過ごしました。お昼前、びよよんが溝の口のバーゲンに行くというと、びよ母も行くというので珍しく一緒にお買い物♪
ふたりとも欲しいものが手に入り、今日も出かけてよかったです。

父は…
そう、昨日だったかな?
電話したら母が「お父さん、屋根でペンキ塗ってるのよ〜危ないっていってるのに」と。
「なんでもっと止めないのよ〜〜〜〜」とかこっちから電話で言ってももう遅い。
結局、無事塗り終わったんだけど(1階の屋根だけ)
自分は心配症のクセに、人の心配はどう思っているんだか???

今日、ことの真相を聞いて笑っちゃいました。実は…
父は予めペンキと、命綱にするロープをとある場所に隠していました。

(計画的犯行!)

しかし、その場所の近くにある物を母が取りに行きました。

(父、絶対絶命!)

でも、母はスルー。

(父、しめしめ(ニヤリ))

そして母が1階で用事をしているうちに、屋根に登って塗り始めちゃったらしいです。

さすがに2階の屋根は急で足場がないと無理だそうですが、
本当に焦ります。

しかし、母に内緒で計画をして、こそこそ実行する姿を想像すると…

思わず吹き出してしまいました(爆笑)


困ったとうちゃんです。
落ちたら大好きな野球できないよって脅しておきました。

****

私はジローとコースケと母と散歩がてらに帰りました。
すぐshigeも帰って来ました。
咳してたのに、元気になってきてた。空気いいのかな?
そして久しぶりにマラソンまでしてきました。(元気だな〜)


ニックネーム びよよん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ジロー&コースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2133569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック