2010年05月15日

BBQ/コースケの膵臓

今日は恒例春のバーベキュー

100515-1.jpg

風が強く、天気の割に寒くて寒くてみんな日なたを求めて移動しながら食べていました。
すると、強風のあまり近くのテントがまいあがり、同じグループの他のテントの上へ…テントの柱は折れ曲がっていました。(怖っっ!!)
全く関係ない近くの人達が一斉に助けに飛んで行ったのは素晴らしかったです。

100515-2.jpg

その後、私は鍼を予約していたので学芸大学へ。
そして今、テレビでよくみかける「大分県の唐揚げ」のお店でお弁当を買って帰りました。shigeとびよ実家で食べました。

実は、先日の健康診断で、コースケが膵臓の数値が高くてひっかかり再検査になりました。

再検査の結果、どうも十二指腸に油がつきやすい体質で、その結果膵臓の数値が高くなるとのことでした。コースケの口臭の原因もどうやらこれだったらしいのです。
その後両親は1日置きに手づくり食実施中。
ルイボスティーがいいらしく、食事の中にまぜてあげると、なんと口臭がかなりやわらいだのです。すごい効果!!
この調子で健康になってほしいです。
100515-3.jpg


ジローは本当に耳が遠くなりました。
呼びかけてもわかんないみたい。
本当に悲しいです。
まぁ、その他は健康なのでよかったです。

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ジロー&コースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びよよんさん、お久しぶり!!
先日はBBSにコメント残してくれて、ありがとう!
ブログも覗いてくれてたみたいで…本当に嬉しかったよ〜(ToT)

復帰するならこの日だ!と思って、
パッチの誕生日を期にブログ再開しました。
またどうぞヨロシクね。

ジローくん、耳が遠くなったのね。
やっぱり老いを実感するのって、ショックでもあるけど
それだけ年を重ねてこられた証拠でもあるんだよね。
パッチも、心臓のお薬毎日飲んでるし
白内障も出てきてるみたいだよ。
(行動見てる限りは全く解らないけど)
お尻もすっかり小さくなって、後脚がか細くなったな〜って感じ(^^:
(走る時は凄いので、使ってる筋肉が違うのよね)
筋量が落ちたからか、体重もMAXより1kg近く落ちたかな。
これからも、色々出てくるんだろうなぁ。
でも、幸い心臓以外が元気なお蔭で、老いていく姿も
いとおしいというか微笑ましいというかね。
老いも、出来るだけ一緒に楽しんでいけたらと思うよ。
お互い、頑張ろうね!
Posted by パチママ at 2010年05月19日 03:54
そうそう!4月末に、あたしも唐揚げやさん寄ったのよ〜♪
横浜に帰ってきてから食べたけど、今度は揚げたて食べたいな。
Posted by パチママ at 2010年05月19日 03:56
パチママさん、今、ブログ見て来たよ〜。
パッチくんもパチママさんも少し体調の心配はありますが元気そうで本当によかったです。
お誕生日も無事迎えられてよかったね♪
12歳かぁ〜。後ろ足、おちり。同じだね〜。
ジローもまだソファーにジャンプで乗れるし、階段もおりられるし、耳はここ2ヶ月くらいで驚くぐらい急に遠くなってショックだけど、それ以外はワンワンうるさいし(汗)元気だよ〜。
コースケの方が検査にひっかかってちょっと心配です。

唐揚げ、テレビで大分県のよく出てたから「学大にあった」と思って!今度は他の部位も食べてみたいなぁ〜。
Posted by びよよん at 2010年05月19日 19:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2079726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック