2011年02月28日

さよなら、ジョイタイム。(サイト更新しました)

昨夜、パチママさんからのメールで
渋谷のジョイタイム(老舗ファミレス?)が明日で閉店だと知る。

ショック。。。

このジョイタイムというお店、びよよんの高校の近くにもあって、
よく部活の帰り等に利用していた。
パンケーキひとつで3時間粘っておしゃべり。
安くて美味しかった。

2008年には友達と集まったあと、お茶しに久しぶりにジョイタイ(※こう呼んでいた)に行った。みんなで懐かしい懐かしいと盛り上がり、「ジョイタイにかんぱ〜い」なんて酔ってもいないのにはしゃいだ(笑)

そして、昨夜のメール。。。

でもラッキーなことに、私は今日たまたま有休をとって
午前中は前歯の治療、表参道。
渋谷はとなり。

行くしかない!!

なつかしのあのメニュー、このメニューどれも食べたい!
ひとり、味わって思い出を噛み締めながら食べた。
あの当時と味が変わってないみたいで嬉しかった。

教えてくれたパチママさんや、高校時代の友達にメールしまくった。

ほんと、残念。
楽しかった。まさに「ジョイタイム」をありがとう!
※パチママさん、教えてくれてほんとにありがとう!(超感謝です!)

****

その後、買い物してジローとコースケに会いに行った。
昨日は春のような陽気だったのに今日は雪まじり。
帰りは父が車で送ってくれた。

思い出にひたった1日だった。

110228.jpg

***

今日の休みで確定申告も出せたし、
以前から作りたかった「食べるラー油」も手づくりできたし。
shigeの喜ぶ顔が今から楽しみ。むふふ。

ニックネーム びよよん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

歯が痛い。

数年前に、喜んで歓迎してくれたコーちゃんに飛びかかられ、顎を強打。
前歯にひびがはいった。

先週の金曜から、そこが痛い。
今いってる歯医者さんは、どこがひびかもわからないらしい。
不安になったので歯医者を変えた。

まだ、治りません。
コーちゃんは、大丈夫だったんだろうか?(^^;

***

週末はまたshigeが二日ともファミリーセール。
私も土曜だけ行った。
今週もジローとコースケに二日間会えたし、
色々美味しいもの食べられていつもの
のんびりとした週末。

この写真は土曜日

110226.jpg


この写真は日曜日

110227.jpg

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ジローお誕生日おめでとう!

ジロー、御陰さまで無事13才を迎えることができました。

ほんとに、ほんとによかったです。

いつも電話口にかわってもらうんだけど
もう耳が聞こえないので、電話だけ。

赤ちゃん返りして最近はトイレ一歩手前にそそうしちゃうらしいです。
(^^;

来年もまたお誕生日おめでとうと言えますように!
大好きだよ、ジロー!!!

110220.jpg

ニックネーム びよよん at 22:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ジロー、復活の「ワン」/shigeママ来社宅

今日はshigeママが社宅に来ました。
びよよんとshigeは朝からキレイにお掃除。
グリーンカレーとコールスローとチャイ等でおもてなし♪
用事が済んだあと、みんなでジローの様子を見に行きました。


お散歩中だったジローとコーちゃん。
隣の親戚にコーちゃんの事、お礼を言うと新事実☆

実は木曜日、母がお休みだったので問題なかったけど
金曜日、母がでかけようとすると
「ひとりにしないでぇぇぇ〜〜〜」と、ギャインギャイン大泣き。(困)

母は隣の親戚に鍵を預け、仕事へ。
親戚の方はあまりに泣くコーちゃんに、外から合図。
すると泣き止む…
でもまた泣く…
仕方ないので家の中へ。
すると泣き止む。
落ち着いた頃に出る。
するとまたギャインギャイン大泣き(困)

ほんとうにどうしようもないので
自分の家(実家の隣)に連れて行ったそうです。

最初クンクンしたけど
軽く伯父さんに挨拶してひなたぼっこ。
疲れたようで、ドデーンと寝ていたそうです。
伯母さんは「癒されたわ♪」といってくれました。

まさかそんな事になってるとは知りませんでした。

****

そして肝心のジローの様子は
続きを読む
ニックネーム びよよん at 20:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ジロー&コースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

少し、回復

110219-1.jpg

朝イチとはいかなかったけど、家事を終えて
昼頃ジローの様子を見に行きました。
13才のお誕生日が近いので、お友達からケーキを頂き、それをもって行きました。

…出迎えはなかったです。
ちょっと尻尾ふったかな?
元気ないです…

でも、ご飯今日から少し食べています。
朝、ちょっと散歩してうんピーもちゃんと出たらしいです。

***

火曜日の夕方様子がおかしく、もどし、病院へ。
血液検査異常なし。

水曜日、病院がお休みでしたが、下血。(両親もびっくり)
何も食べられず、安静に。

木曜日、朝イチで病院。点滴を夕方まで。
犬の点滴って首のたるたる部分にするらしいけど、お腹たっぷんたっぷんになるらしいです。今日も何も食べられず。
レントゲン等の検査の結果、ガンでもなく、急性大腸炎との診断。

金曜日、木曜日同様点滴。

本日、朝少し散歩。少しドッグフード食べる
食欲戻ってくるも、元気なく、ワンとは言わない(こんなジローはほんと、見た事ないくらい)ソファーにはジャンプしてなんとか乗れる元気は出て来た。
shigeや父をお出迎えできた。
夕方、私も一緒に散歩。行きは歩けて帰りはカート。
徐々に元気になってはきているみたい。
でも「ワン」は最後まで聞けなかった。
まだまだ心配。。。

110219-2.jpg

***

そしてもうひとり心配な子が…
コースケ。

ジローが点滴で病院に預けられ、両親は仕事。
ひとりで留守番できないコーちゃんは泣き叫び(汗)
翌日は、隣の親戚に預かってもらいました。。。

ほんと、ジローがいなくなったら、
コースケくんどうなっちゃうのかなぁ(困)

ジローには長生きしてもらわないと困ります。

続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ジロー、ダウン。

今さっき、父に電話してみると、

今週、3日間ほどジローが下痢と嘔吐でダウンしてたと聞いた。

もう、びっくり!!

2日間ほど点滴してたそうです。。。

父曰く、
「牛筋食べさせ過ぎたかな?」
と、言ってたけど、いつも牛筋はコースケも食べてるし、
ここ数ヶ月食べても調子崩した事はなかったし。
拾い食いか???
何が原因かわからないけど、

「ジローも年だし、食べ物には気をつけないと」
と、言ってました。

3日間ほどご飯も食べられなかったようで、
ジローがそんなになるなんて初めてのことで
※過去1日くらい元気なく食べられないことはあった。
ショックです。

明日、朝イチでジローの所に行きたいと思います。(心配。。。)
ニックネーム びよよん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ジロー&コースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ダブルクーポン

今日も昼も夜もクーポンサイト利用で食べ歩き。

その間でびよ実家でジローとコースケとまったり。

父にはバレンタインチョコの代わりに、某有名どころの肉まんをプレゼント☆

110212.jpg

ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

恒例兄弟新年会

今日は毎年やっている兄弟新年会。
おいしい料理満載!
クジラの刺身、牛肉(たたき、あぶり、刺身)、白子ポン酢、生牡蠣、北海道産のししゃも、ゲソ揚げ、あぶらごはん(しらす、ねぎ)、バーニャカウダなどなど。
今年は初めて雪の降る中でした。

110211.jpg

実は続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

珍しくサプライズ

14年前の今日はshigeと初めて休日デートして、おつきあいをはじめた日

サプライズで、私の大好きな「ずんだ」餅と他にも胡麻餅や、ずんだロールケーキを買って来てくれた。嬉しい♪

110208.jpg


でも残念ながら胃の調子が…食べたけど(^^;

ちなみに10日は一緒に暮らし始めて9年の記念日です。
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

うーん

今日は駒沢まで歩いてラーメンを食べ、
また歩いてびよ実家へ。

母とジローとコースケと散歩しました。
父ちゃんが家にいるので(shigeも)、ジローはお散歩いやいやモード。
引きずられるように散歩するも、あっちはいや、こっちはいやと、我がまま放題(^^;

そしてう〜ん、
うんピーが出ない。
珍しく、ポーズを取るも、踏ん張るも、出ない。。。

そしてコースケも、うんピーの最後に血?一滴…。

うーん、、、な、うんピーでした。ふたりとも。


110206.jpg
ニックネーム びよよん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

バッタリ

shigeは朝からバーゲンへ(ほんと、お買い物大好き)
私は家事をしてから合流。
今日は昼、ちょっと変わり種でお粥のお店へ。
熱々のお粥、ボリュームたっぷり(大盛り)でしたが美味しかったです。

そして実家へ向かったら、みたことある可愛いビーグルたちが。。。

ジローとコースケでした(^^)

まず父が気づいたので、シーっと、指を立てて合図。
そして次にコースケが気づき、待ちの態勢。
ジローは最後に気づきました。

それがこの写真。
嬉しそうに来てくれました

110205_1.jpg

夜はまたまた某クーポンサイトで買ったチケットで
奥沢のフレンチへ続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記&ジローコースケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする