2010年12月31日

さよなら2010年☆サイト更新しました

今年もお世話になりました。
年末は体調くずしがちでしたがなんとかお正月を迎えられそうです。
皆様もお身体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね。

***

ホームページは一足先に2011年にしています。
アルバムもアップしたのでお暇があったらのぞいてみてください。


101231.jpg

ニックネーム びよよん at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

最後の誕生日会☆絶品日本一の天婦羅

昨日は仕事納めに忘年会、とっても楽しく過ごしたのに、
今日はダウン。一日寝てすごす。

でも、今日はshigeの最後の?お誕生日会。
これで4度目の誕生日会(笑)

今日はshigeママがご馳走してくれました。

もちろん店はshigeが食べログでチェックし、前々から予約してはふられていたお店。
食べログ大好きのshige曰く、全国のレストランで50位以内のお店だよ、今まで行ったレストランで一番上位なんだよ。だって!
調べてみると今日時点で全国21位でした。(凄いな〜)


101229.jpg


正直、美味しかったです。とっても。
いままでの天婦羅ではもちろん一位です。
体調悪かった私も元気になりました!
素材がまず超新鮮で、揚げ方も絶妙で、接客も丁寧。
大将とshigeママの会話が面白かったです。(shigeママかっこよかったです。大人〜)
又、地元のお客さんと会話もはずみ、いい雰囲気でした。

沙魚がとくに絶品でしたよ。
また今度はびよ両親とも行きたいです。

私は嫌いな牡蛎、shigeは嫌いなごぼう(山牛蒡)も食べられました。
胃もたれなしの天婦羅です。
行ってよかったです。
ニックネーム びよよん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

お誕生日会。何度目?(笑)

shigeの本当の誕生日は20日で平日だったので、
デパ地下で「北海道産の和牛ステーキ」「山形県産のみすじステーキ」とケーキを買ってお祝い。
今年は大台ってこともあり、私も自分の誕生日にプレゼント買ってもらったので
shigeに何がいいか聞くと

「肉」

去年と一緒の答え。

自分で早々と行くお店を予約していました(^^;

選んだお店は去年行った表参道の「よろにく」の二号店。
その名も「みすじ」
shigeの満足そうな顔が見れてよかったです。
みすじは
・並じゃないみすじ
・上みすじ
・特上みすじ
の3種類あって結局全部注文(笑)
美味しかったですよ〜。

お誕生日おめでとう!
でも年末は自分のおかあさんにもう1度お誕生日会やってもらうんだよね。
しかもまた自分予約で(爆)
いったい何度誕生日会やるんですか???

101225.jpg
ニックネーム びよよん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

クリスマスイブイブ☆

今日はmoco家とちゅら家と駒沢でランチ&お散歩♪
コースケと私だけ参加です。
ジローはもうみんなと一緒のペースのお散歩は本犬の為にも辛いかな?って思って辞退しました。母がひとりにさせるのを心配して仕事を休んだみたい。まぁその方が私も安心してコースケとでかけられます。

mocoママさんに車で迎えにきてもらい、ジローもご挨拶。
コーちゃんきゅんきゅん言って喜びました(^^)
やっぱり実家大好きコーちゃんです。

いつもながらmoco家のみんなはmoco母さんを先頭にパワフル!!
きーちゃんももなちゃんも元気いっぱい。みんなしてジローにも挨拶。
これはベビーのころから全く変わらない光景で嬉しくなります。
今週は愛知のぼんちゃんごるちゃんもから沢山
クリスマスプレゼントを頂きました(^^)
ふたりとも元気そうです。

***

駒沢公園でちゅらちゃんと合流。
ここでもmoco家とちゅらちゃんがパワフルでコーちゃん引き気味(^^;
でもみんなと楽しくお散歩して
和食の犬カフェではmocoママさんに美味しいランチを
ご馳走してもらいました。
みんな美味しそうに食べていました。
私たちも犬のお店では珍しい和食を堪能。
後日レポに写真載せる予定です。

***

再び駒沢公園でお散歩&記念撮影会。
みんな揃うとやっぱ可愛いな〜(^^)
沢山撮りました♪
サンタガールのちゅらちゃんはとても似合ってました。

101223_1.jpg

お別れはいつも寂しそう。
moco母ちゃんはちゅら号に乗りたがります。
ほんとにみんな仲良しだね☆

帰りもmocoママさんに送ってもらい、散歩帰りのジローと又ご対面。
何故かコースケは帰りはクールで背を向けてとっとと玄関へ。
ほんとにクールな男、コーちゃんです。

***

そして夜は



続きを読む
ニックネーム びよよん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | mocofamily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ジャパンドッグフェスティバル2010

今日はジャパンドッグフェスティバルの日。
前日から興奮していましたが、
当日、私の方が緊張してトイレに何回も行ってしまいました。

久しぶりにビー友の皆さんに会えて本当に嬉しかったし、感動!!
お変わりなく又、みなさんキラキラ眩しかった〜!!
ビーグルと一緒に頑張る姿がとても素敵でした。
お話もできて楽しかった♪
初めましてのビーグルちゃんたちにも会えて良かったです。

アジに出たカレンちゃん、みかんちゃんはじめ沢山のわんこに感動をもらいました。
初めましてのアクッチちゃん、上目遣いがキュートで、元気いっぱい☆
JJ子ちゃん、写真撮れなくて残念だったけど、1回出てくれて、元気いっぱいでお洒落で肉球ぷにぷにでセーラちゃんを思い出しました。
テレサちゃんも変わりなかった〜。
テレ&カレ姉妹に会えてほんと嬉しい〜

カレンちゃん、パパさんとのペアで元気な走りを見せてくれました。
鳥肌立ちました!!
引退試合が見れて本当によかったです。
アクッチちゃんとママさんのペアも今後楽しみです(^^)

そしてドッグショーではケイトちゃんが頑張りました。
優勝は惜しくも…だったけど、母や私の目にはとても格好良く、素人なのでジャッジとかよくわかりませんでしたけど、頑張ったビーのみんなに拍手です。



また、ミミーちゃん、なっちゃんにもすごい久しぶりに偶然会えて、くんくんのミミーちゃん、おっとりのなっちゃん。変わらない感じにすごく嬉しかった(^^)

沢山のショップで少しだけ買い物し、サンプルももらい、
母とふたりでドッグフェスティバルを堪能しました。

参加したビーグル、わんこのみんな、飼い主の皆さん、
本当にお疲れさまでした。

101219.jpg
ニックネーム びよよん at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ジャパンドッグフェスティバル☆

寒くなってきましたね。明日は東京もすごい寒いとか。
皆さんお元気ですか?ご無沙汰です。

さて、今週末に、東京ビッグサイトで
ジャパンドッグフェスティバル というのが開催されます。
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=315

関西のビー友、marineママさんとこのカレンちゃんがラスト競技ということで
応援に行ってきます。(びよ母とふたりで。)
他にも久しぶりなビー友さんに会えるようで、とっても楽しみです。

会場ではもっとビー友の皆さん来ているのかな?
会ったらよろしくです(^^)/

超楽しみです。前売り券は800円とお得です。もう買っちゃいました♪
ニックネーム びよよん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

当選!!!

テレビでも話題になっていた某県議員選挙。
応援していたいとこの旦那さんが当選しましたーーー!!!
連絡もらってすごく嬉しかったです♪

これから、地元の為に頑張ってほしいです。
家族、親戚、近所の方、後援会の方など
みんな頑張っていたので本当に嬉しいです。


ニックネーム びよよん at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

初めての選挙応援

ただいま〜
昨日帰ってきました。
実は、いとこのお姉ちゃんの旦那さんが、
某県議会議員選挙に初出馬するので
そのお手伝いに行ってました。

某有名代議士さんの秘書を25年勤め、
昔からの夢であった政治家にいよいよ立ち上がったのです。
なので応援しに行きたいと思っていました。

びよよんは、まず、似顔絵を描いてお手伝いしました。
行ってみたら「旗」とか「名刺」に刷られていて嬉しかったです(^^)

手伝いに行った日は「公示日」の前日。
出陣式のお手伝いで親戚や、近所の方とまじり
一生懸命手伝いました。
もうすごい忙しかった〜
トラブルも続出で、選挙って本当に裏方の人達も大変なんだと
初めて実感。

朝7時に家を出たけど、手伝いが終わったのが夜10時過ぎてた。。。

興奮して眠れず、また朝も早く起きました。
そして出陣式当日は、ものすごい嵐のような天気続きを読む
ニックネーム びよよん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

数日でかけます

びよよんだけですが、明日から会社を休み、
とあるところへ行ってきます。
なのでメールやかき込みにレスできません。
よろしくお願いします。

実は、あれから胃が急激に悪くなり、
絶食したり、点滴したり、大変でした。
日曜日の夜くらいから普通に食べられるようになり、
やっと元気になってきました。

明日から行くところは
「体力」と「笑顔」が重要なんです。
ギリギリ間に合った…かな???
ニックネーム びよよん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする